流行チェケラ! お笑いイエーイ

つれづれなるものに日暮・・・ お笑いと今の心境をテーマに大々的に気の赴くままコメントしまくります。 あなたの生活にズームインかもねかーもね。

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


CRTフィルターどれがいいの?

つれづれなるお話 ] 2006/05/16(火)

この頃視力が悪くって。

目が痛い。
パソばっかりやってるから。
飛蚊症まで出てて、うざったくてしょうがない。

飛蚊症って直らないんだってね。
一生これとつきあうのかよ。勘弁してよ。

で、パソコンにつけるフィルターを検索してみたんです。
今使っているパソコンはCRTで、画面がチカチカしすぎて明るいから目がチョー疲れる。

主なものとして東レとヒカリのCRTフィルターを見つけたけど、約3万円するんだよね。

高くて、買おうと思ったけど、効果がなかったらもったいないと思って買ってないんだな。

安物だと、効果がなくて、意味ないみたいだし。

で、CRTフィルターを選ぶにあたって参考にしたのが、2chです。

レスを読んでいくと、フィルターつけても意味ないとか色々書かれていて、結局もったいなくなって買いませんでした。


でも、どうしようか迷っているけれどね。

パソコンって、どうしてもキーボードで文字を打ち込むとき、画面と顔の距離が近くなるじゃん。

だから、絶対にパソコンって目に良くないだろうと思うもんよ。

カメラを通すとパソコン、すごくチカチカというか、横線が何本も見えるよね。

テレビとかで見ると、うわーすげーパソコンチカチカしてんなー。
目に絶対よくないだろう。

放射能かよ、みたいなね。(戦時体験者様、すいません)

あの光(電磁波?)を浴び続けてるんだろうなあと思うとすごく怖くなるね。

体に有害ちゃうんかいって。

液晶画面も目が疲れないとかってなってるけれど、自分としては疲れます。
たしかにあまりチカチカしてないかもしれないけれど、パソコンはとにかくテレビと違って、距離が近すぎるからそれをもろに受けるからどう考えてもよくないよね。

あーあ、これ以上近視進んで欲しくない。
テクノストレスもあるし。
パソコンモーター音うっせーし。
まじでうるさすぎ。

次第にむかついてくるもんね。
うーんってうるさくて。
ぶちぎれそうになる。
てめえ、いいかげんにしろって。


マジカルアイって本当に効果あるんかな?

視力本当に回復させたい。

PCやっている限りだめだろうけどね。

広い海にでもいって遠くを眺めるといいかもしれないよね。
スポンサーサイト
19:06 | トラックバック:0 | コメント:1 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://remonesuku.blog39.fc2.com/tb.php/97-b5dd92b7

トラックバック


コメント

視力回復ですか by zia1188 : URL
お久しぶりです。
飛蚊症ですか自分の友達もそんな事言ってました。
血液が固まってしまってそれが原因だとか聞きましたけど。

PCってそんなに目に悪いんですね。
うちはノートなのでそんなにチカチカしているようには
感じないんですがやっぱり危ないんでしょうね。

自分も前に眼鏡を掛ける寸前まで視力が落ちてしまいましたが
眼科に行って薬を処方してもらってだいぶ良くなりました。

マジカルアイなんですが回りやっている人がいたような
気がしたので今度聞いてみます。


最後に全く関係ない話で申し訳ないんですが
ブログ(アフィリエイト事前計画)を
雑記空
http://plaza.rakuten.co.jp/zakkisky/
に移転しましたのでよろしくお願いします。

あと株はやっているんでしょか?
こっちは親を説得できませんでした・・・

2006/05/17(水) 23:20:19 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール


Author:★りぼん★
おすすめ商品の紹介です。ショッピングを楽しんでね。流行の波に乗ろう!

ブロとも申請フォーム

ヤフーオークション    開催中!!

お勧めサイト

トレンド先取り!

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

