流行チェケラ! お笑いイエーイ

つれづれなるものに日暮・・・ お笑いと今の心境をテーマに大々的に気の赴くままコメントしまくります。 あなたの生活にズームインかもねかーもね。

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


アービバノンノン

暴露 ] 2006/04/30(日)

パソ検とかP検と初心者が勘違いするような名前をつけておいて、それで客を呼び込もうとしているのかもしれん。

実際、パソコン検定2級以上とか求人で条件に書いてあるときがあって、

「あはは、俺アビバでパソ検1級とったもんねー」

なんて思っていると、企業が言っているP検とその人が持っているパソ検が別物だったりするんです。

アビバのつまり全情協のパソ検は世間で有名なP検とは似てもにつきません。

あきらかにP検のほうがレベルが高いです。


全情協の資格は他にもたくさんあるんですが、そう、Webクリエーターとかインターネット検定とかね。

でもそれらすべてがローカスからしか参考書がでていません。

あの緑のジミーな本とブルーの学習書みたいな手順が書いてあるのしかないんですよ。


それもおかしくない?

他の出版社では相手にすらされない資格ってこと?

ローカスと提携でもしているんかな?
でもローカスも他のまともな本も出しているしな。


まあ、クレジットを組むときもジャックスになるんだけど、これも決まってるみたいで、しかも返済予定表もちらっとみせられるだけ。

これは1冊しかないからあげられないんですよとか。

まあ、なんならコピーしましょうかって言われたからしてもらったけどね。

初めてローンを組みましたよ。
アビバのせいで。

社会勉強になったっていえばなりましたけど。

パソコンの基礎を教えてもらえたからそれなりに使えるようにはなったけどね。

タッチタイピングとか。

結局インストの資格までとっちまったわけですが、最初はね、インストラクターなんてなれるんかい、本当に受かるんかいって思っていたんですよ。

でも、受付のギャルねーちゃんが「だいじょうぶですよー。」とか口車に乗せてくるもんだから、まあどうせなら一番上までとろうかいってことでインストコースにしたわけ。


なのに、別にシスアドを付け足せだの色々今以上にコースアップをさせようと必死になって、色んなインストが声をかけてきましたけどね。

自分の名前の判子を契約書に押すために。


完全歩合制ですね。

あれで、歩合じゃないわけがなかろうもん!!!!

授業をやっているのに時間をつぶして、コースアップの話をしてくるんですよ。

こっちはすんげー高い授業料を払っているのに。
あいまいな返事をして先延ばしをしているといつまでもコースアップを進められます。


まああんたらも生活かかってんでしょうけど。

こっちはアビバさんにそんなにつぎ込むことができるほど金はありません。

あんたらの勧める全資格をとればそれで満足か?

なあ、人のことをばかにすんのもいいかげんにしろよ。

あの客なら断れないだろうから、押して押して押しまくりゃあ、契約書にサインしてくれるだろうとかってか?


いい根性してるな。
あんたんとこの社員教育。
人間終わってるね。


インストも1~3級まであってさ、それを撮るための衛星講座っていうもんがあるんですよ。

それがローカスからでている本どおりのことをまあ、ちょこっと写真とかを付け足して、約十万だって。


笑わせるな。

そんなもん本どおりなんだから、衛星講座受けなくたっていいだろうが。


これもしきりに勧めてきましたけど、そんな金ないので、なんとか断りました。


実際ちょこっとだけ、音なしで画面を見てみたことがあるけれど、チラ見でね、悪いけど受けなくてもいい講義でした。


金の無駄遣いです。

あんまり見ているとインストがにらんできますから、できませんけどね。

金払ってねーのにてめえ、ただ見するつもりかみたいに。


見てねーよ。

あと、筆記も聞いても「筆記は自分でやるもんだから」って言って教えてくれない。

たまに聞いたりしたけど、インスト自身も用語をよく理解していない。


講座うけなけりゃあ、インスト試験受けさせんぞみたいな威圧感がありましたが、それを感じながらも完全無視です。


金ないですから。

そんな余裕ありません。
一般人でアルバイトの身ですからね。


こればれるんちゃうかな。
文からして。

でも本当のことだからね。
訴えたら殺す。

おまえら・・・・。分かるよな。


他にも同じ境遇のやつ山ほどいるんだから、いいがかりつけんなよ。

あんたが今思っているやつではなかったらどう責任とってくれるつもりだ。

もっと勉強したら?


ビジコンもろくに教えられないくせに。

商工会の試験にビジネスコンピューティングって試験があるんですよ。


つづきは次の記事で。

チュルッチュルー♪
スポンサーサイト
15:09 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://remonesuku.blog39.fc2.com/tb.php/82-ce527c69

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール


Author:★りぼん★
おすすめ商品の紹介です。ショッピングを楽しんでね。流行の波に乗ろう!

ブロとも申請フォーム

ヤフーオークション    開催中!!

お勧めサイト

トレンド先取り!

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

