流行チェケラ! お笑いイエーイ

つれづれなるものに日暮・・・ お笑いと今の心境をテーマに大々的に気の赴くままコメントしまくります。 あなたの生活にズームインかもねかーもね。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


アビバの続き

暴露 ] 2006/04/30(日)

話の続きね、


で、P-Netはインターネットの授業が終わったら解約してもいいと言われるのですが、まあ惰性で使っているようなもんですかね、今。

もうアビバ通っていないし解約して別のプロバイダにしてもいいと思っているのですが。

P-Netの会員ページもう使わないし、パソコンを始めたばかりの人には用語とか過去問題とか載っていていいと言われたのですが、もういらないしね。

アビバはホームページ講座ではホームページビルダーを使って自分のホームページを作る授業をするのですが、これでまた腹が立ちましたよ。


まあコースとしては総合1級、2級、3級というのがあり、このごろは初級インストシスアドコースっていうのができたようですが、色々分かれているんですよ。

ホームページをもっと勉強したいと思ったらホームページエキスパートコースとか別にまた料金を付け足して、やるみたいですけど。


Javascriptとかはほとんどやりません。
特に総合1級とかだけだと全くやりません。

別にWebクリエーターコースとかなにやらかんやらいっぱいよく分からんコースがいっぱいあって、もうちょっと奥深くやりたいと思ったら、コースアップをしなければ絶対に教えてくれないんです。

つまり金を上乗せしていかないかぎり、知識の出し惜しみをしろという経営方針のようで。

だから、アクセスカウンターの設置のしかたとか、チャットルームの設置の仕方とかはインストに聞いても疎まれ、嫌な顔をされるだけで、話をはぐらかされるだけです。

それはコース外だから教えられないと。

Javascriptはまずアビバでは勉強できません。

第一インスト自体がJavaを理解していません。
そして教えられません。

分かるといえば、センターに字をそろえるとか、文字を太字にするとかすごく単純な基礎的なものばかり。

だから、本当に初心者が作ったような幼稚なホームページしかつくれない人間になってしまうのです。


単に写真を載せたり、リンクを張ったりと。

スタイルシートすら全く触れてくれませんでしたよ。

まあ、アビバの教科書?には載っていますけどね。
といってもちょこっとね。

で、前アクセスカウンターを自分で本を見ながらページに張ってみたんですよ。

なんか、嫌そうでしたね。
教えたこと以外のことをされると不愉快そうでした。


おまえその知識どこで手に入れたみたいなかんじで。

学生さんとかも通っているみたいなんですが、よく払える金があるなあと思います。

インストの試験を受けるには20歳を超えていなければならないらしく、学生じゃあインストコース受けれないじゃないですか。

で、前、聞いてみたんですが、
一度アビバを終了して一年だかある一定期間を過ぎてしまうとまたアビバに通いたくなった場合、また一からやり直さなければならないとかふざけたことを言っているやつがいました。


んーなわけなくない?

ぼったくりは自動車学校と同じですか?

総合1級とかに通ってアビバの資格(通常アビ検)のパソ検1級をもっていてもまた指慣らしからやらなければならないと。

つまり、またクリックとはマウスの左を1回押すことです。
とか、そこからやるんだってさ。


そんなばかなことあるんかい。

じゃあ、今まで勧められるがままに取ってきた資格はどうなんの?

大して世間では評価がよくない、いや、全く評価されず、相手にもされないようなアビバの資格。

「文書処理技能検定試験とパソコン検定」これ、くず資格なんかい。


なんか、うわさによるとこの二つの資格アビバ独自の資格らしく、全情協はアビバが作った団体だとか。


2chによると。


うっそーって、衝撃を受けまくったけど、本当なんかな?
もう社長変わったみたいだけど、牧野ってやつそうとう2chで叩かれてたぜ。

なんか訴えられた元受講生もいるとか。
怖いなー。



でね、このアビバが勧める「パソコン技能検定試験」ってやつ巷で話題の「P検」とは全くの別物なんだって。


自分自身、この2つ同じもんだと思ってたのよ。
でさ、本屋さんでP検の問題集を見てみたわけ。

そうしたら桁外れに難しい。
全然違うのよ。
P検の2級ぐらいになるとパソコンのシステムみたいなもんまで聞かれる筆記があって、意味が分からない。

アビバはソフトの使い方しか教えないから、RAMがどうのこうのとかそういったもんは全く分かるようにならない。

パソコンはブラックボックスのままなんよ。


記事新しくするね。
長引いたから。
14:38 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://remonesuku.blog39.fc2.com/tb.php/81-35fdb7b7

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール


Author:★りぼん★
おすすめ商品の紹介です。ショッピングを楽しんでね。流行の波に乗ろう!

ブロとも申請フォーム

ヤフーオークション    開催中!!

お勧めサイト

トレンド先取り!

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

