流行チェケラ! お笑いイエーイ

つれづれなるものに日暮・・・ お笑いと今の心境をテーマに大々的に気の赴くままコメントしまくります。 あなたの生活にズームインかもねかーもね。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


会社?

つれづれなるお話 ] 2006/04/28(金)

あー会社のこと書きてー。

すんごい書きたい。

不満とかさ。
でも、ばれるのが怖いんよ。
っていうか、もうばれてたりして・・・。

文面からしてさ、もしかしてこいつっぽくね?
みたいなかんじで。

うすうす勘ずかれてたらどうしよう。

怖い怖いマジ怖い。

かわいいかわいいチョーかわいい。

かわいいかわいいまじかわいい・・・。

ゴールデンになってからやらんじゃん。

「かわいい」のコント。

はねるさんよ。


あ、話が脱線した。

よく脱線するんだよね。

注意力散漫か?
いやいや・・・。

でも本当に思っていること誰にも話す人がいないから、ブログでぐらい、本音を書いたっていいだろうよ。

いかんのか?

人間は社会の中で本音と建前を使い分けて生きているけれど、(特に日本人ね)どこにも自分の思いを吐き出すところがないのは正直真剣につらい。


建前ばかりで、何も面白くもないのに、作り笑いを浮かべるのもやめたいぐらいだ。

金をとるためにはスマイルのひとつやふたつ簡単にくれてやらねばならんだろうな。


ああ、スマイルゼロ円ですか。
作り笑いのスマイルだろ。

心の底からのスマイルはゼロ円ではあげられませんよ。到底。

社会人になって自分の才能のなさと、普通の仕事をこれから生きている限り一生続けていくのかと思うと何が楽しいのかと思う。


花開くこともなく、一生裏方というか、一会社員としてしか生きられない才能のなさ。

自分にはなんにもないっていうのか。

一生のうちに輝けるときがなく終わるのがほとんどの人間だと島田紳助が相方がなくなったときに言っていたけれど、(誰かの言葉を言っていたのかもしらんが)本当にそう。


だいたいの人間が最初は自分だけは特別とか思っていた自我を自己愛を捨てていかなければ社会の中ではやっていけない。

なにこいつ勘違いしてんじゃねえ?
たいしたこともないくせして。


そう言われるのがオチだろう。

結局は自分には何も無く平凡にしか生きられないと悟ったときに、自己愛が正常な具合になるんだろうな。

まあ、自分を貫き通して許されるのは自分に他人とは違う光輝く何かがあるかどうか、そう、芸術の才能があるとか、才能はなくてもないなりにもんのすごく努力するとか。

ミュージシャンとかすんごいうらやましいよ。
あの舞台に立ちたいもんよ。

いいなーいいなーっていつも思いながら歌番組見ているけれど。

うらやましがるだけで、何も自分は変わらなく妬ましく心がなるだけで、非常にむなしい。

同じ人間であってなぜこんなにも違うというのか。


必ず今の生活に突破口を見出したい。


そして絶対成功してみせる!


超人ーーー。

モラトリアムー。

へ、へい!
19:21 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://remonesuku.blog39.fc2.com/tb.php/73-70a38035

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール


Author:★りぼん★
おすすめ商品の紹介です。ショッピングを楽しんでね。流行の波に乗ろう!

ブロとも申請フォーム

ヤフーオークション    開催中!!

お勧めサイト

トレンド先取り!

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

