流行チェケラ! お笑いイエーイ

つれづれなるものに日暮・・・ お笑いと今の心境をテーマに大々的に気の赴くままコメントしまくります。 あなたの生活にズームインかもねかーもね。

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


グローバルTPSサイコーです。

ロバートな話 ] 2006/01/03(火)

まあ、年末年始休みがありまして、で、ずーっと前から見たいと思っていた、はねるのトびらのDVDをGEOで借りてきたんですよ。

買ったんじゃなくてごめんなさいね。全部買うほど経済的余裕がないもんだから。

はねるのⅠからⅢまで、合計6本ね。
それで、休みを利用して全部見たんです。

そうしたら、結構面白かった。

はっきり言って、昔のコントの方が断然面白いです。

はねるの中で、特に好きなのはダントツで「グローバルTPS物語」です。

これは、傑作です。
いや、本当に。

グローバルTPSのコントはリアルタイムに見たことはないんですが、はねるの公式ホームページとかで、「グローバルTPSのコントが面白いから復活させてください。」とか黒族が面白いとか栞と博のテーマが面白いとか色々書いてあるわけですよ。

それで、グローバルTPSってどういうコントなんだろうって思って、グローバルTPSで検索してみると、

「オーストラリアのペイズリーシステムをグローバルTPSが資本金40億円で買い取っちゃった」というもので、
山本がどんどん意味の分からないうちに巻き込まれていき、多額の借金ができて、結局正会員になってしまうという話。

秋山さんの口調がなんとも言えずにイイ。
勧誘の仕方がうまくって、普段の秋山さんとのギャップを考えるとすごいなあって思います。

なんであのコントが人気なのか分かりました。

グローバルストーン、欲しいっす。

あれを見るとね、怪しいダイエット健康食品みたいなのを売っているある会社を思い出すんですよ。

完全にマルチ商法だろって感じがしまくりの。

よく、メールで送りつけられてくる、すんごいありえないほどのうまい話がかかれている、
「普段はスーパーのレジを打っているけれど、週末社長です。」とか、
「普段は普通のサラリーマンをしているけれど、週末社長です。」とかって書かれているメールですよ。

で、まずは匿名でいいからメールマガジン登録してみない?みたいなやつですよ。

すごく、興味がそそられるように書かれていて、よく分からないですけど、自分で商品を買って、そうするとディストリビューターになれて、
その買った商品を他の人に紹介し、また、会員を増やしていくみたいなかんじですか。

うまく説明できないんですが、自分の下に獲得した会員がいて、またその下に獲得した会員が獲得した客がいて・・・と、どんどん会員が増えていき、下の人が上の人に分け前?を与えるみたいな。

メールマガジン、まあ、匿名だしっていうので、登録してみたんです。
そうしたら、とにかく会員の体験談みたいなのが大量に送られてきて、しきりに説明会に行くことを勧める内容になっているんです。

その時点で怪しいよ。
説明会に来させて、洗脳させるつもりか。
帰らせないつもりだろうね。

「お客さーん、判子は持ってきたかなー。
もちろん、持ってきたよねー。」みたいな感じですか?

グローバルTPSって、全部で何話あったんだろう。
DVDには4話しか収録されてないんだけど、いくらなんでももっとあるだろう。

なんか、グローバル保険とかっていうのもあるみたいだし。
でも、見たことないよー。ゲストとかも出演したりしたみたいだし。

グローバルTPSのコント全部みたいよー。
グローバルTPSだけで、DVD作ってくれんかなー。

で、おまけで、グローバルストーンがついてくる。
そして、抽選で、グローバルストーンを紹介するときに着ている水色のジャケットが当たる!

これで、あなたもグローバルTPSの仲間入り!みたいな。

本当、最終話の山本正会員の勧誘の口調がすごく面白くって。
秋山リーダーの真似をしてしゃべるんだけども、すごく似てるというか、博もけっこううまいじゃーんてかんじで。

まじめそうな顔してんのに、面白いじゃんて。

「分からなかったら、何度でも説明するしぃー。」っておもしれー。

でも、引きまくりコントもありますけどね。

ケインコスズキとか塚リン・オブ。ジョイトイはだめです。

ムンク君の叫びもちょっと・・・。山本さんあんなことするんですかー。そう見えねーってかんじ。

基本的に下ネタはちょっと・・・。
でも、バカボンドはまあ大丈夫かな。
秋山さんがやってるし、声がしゃべりかたがすんごいかわいいから。

哲哉とお父さんもかわいいね。

でも、やっぱり一番はグローバルTPSだわ。

この頃のはねとび、企画ばっかりでつまらない。

ABUCHANSとか走れオーケストランとかポケバイの企画、はっきり言ってつまらない。

企画を考えるのは大変だとは思いますが、やっぱりコント中心がいいと思います。

ちなみにDVD、レンタル版だからかもしれないけれど、隠しメニューできませんでした。残念です。
ピンクハレルヤの公式ウェブサイト見たかったー。

ここで、締めの一言。
秋山リーダーサイコーです!!


FC2 Blog Ranking ←面白かったらここをクリック!
スポンサーサイト
18:34 | トラックバック:1 | コメント:1 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://remonesuku.blog39.fc2.com/tb.php/29-ac0ffc94

トラックバック

ついで、ネタで、ブサンボを。

東京事変のアルバムは自信を持ってのオススメですが以下はあくまでも、「ついで買い」や「ネタ」として買ってみるのはいかがでしょうか!?ということで、サラっと流していただいて結構です。フジ系お笑い番組『はねるのトびら』からサンボマスターをハ....
2006/01/09(月) 09:37:50 | 嗚呼、プチ奮闘記 ~就職への道のり+倹約生活~

コメント

by さっちん : URL
はじめまして、さっちんです。TBさせていただきました。
私も秋山さん好きですよ~笑
私のブログもよかったら見に来てくださ~い☆
http://blog.livedoor.jp/sazzin/
2006/01/09(月) 09:22:22 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

プロフィール


Author:★りぼん★
おすすめ商品の紹介です。ショッピングを楽しんでね。流行の波に乗ろう!

ブロとも申請フォーム

ヤフーオークション    開催中!!

お勧めサイト

トレンド先取り!

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。