流行チェケラ! お笑いイエーイ

つれづれなるものに日暮・・・ お笑いと今の心境をテーマに大々的に気の赴くままコメントしまくります。 あなたの生活にズームインかもねかーもね。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


アビバCM

つれづれなるお話 ] 2006/04/30(日)

アビバも広告費の使いすぎで、センスのないCMを流しまくり、ついに産業再生機構のお世話になることになりましたよね。


ベネッセの傘下に入りました。

経営方針、無理な営業の仕方、改めたらよかろうもん?



このごろはタレントを起用するお金もないのか、素人みたいな華の全く無い人を使って、「アビバで自信がつきましたー」とか細々とCMを流していますね。

そのCMもほとんどみない。

お目にかかれるのが1ヶ月に2度あればいいところ。


随分変わりましたねー。

あんなに授業料高いのに広告費払えなくなったんかい?

あんなぼったくりまっくてんのにか?

信じられないよ。

チラシもこの頃全然入らんし。

入っても、素人見たいのが載ってるだけ。


庶民派に意向したかい?


「なにもしなければすぐにばばあよ

あんたも。」(カトちゃん主演)



「がんばれば誰でもできるんです。」(ガッツ石松主演)



とかあったのにね。


辺見えみりを使っていたこともあったし。


「アビバで資格トロ。アビバでパソコン ハッピートゥユー」とかいう、

すげーセンスねーCMもあったけどね。

あまりにひどすぎて、見てられんかったよ。

OLみたいなのがすし屋でトロ食べて踊ってるやつ。

意味わかんねー。



エンクミもでてたねー。



アービーバっツ。
16:12 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


アビヴァー

暴露 ] 2006/04/30(日)

とにかく資格を売り物にする学校は気をつけたほうがいいです。

ヒューマンアカデミーとかも評判よくないし。


なんか、説明してくる男が腹立つんだよな。

かならず、ホームページを見ても、まず料金が載っていない。

まず資料請求って。

資料請求したら、終わりだろうがーい!!


どうでしたかって、ぜってー電話かかってくるもんよ。


説明を聞きにわざわざ遠くまで行ったって、なかなか料金の話はしない。


本当に終わりごろになって、やっといくらとチラッと見せるだけとか。


説明はいいから、まず料金を見せろ。

どうせそれだと高すぎて引くから、まず話で丸め込んだり、平穏な空気を作ってから金額の話に持っていくんだろ。

営業マンのその魂胆はわかってるよ。


いやだよねー、


合格したぞ、いーちねーんせい、がんばれたのは東京アカデミー

みんなのスマイルいいことあるぞー

東京アカデミー・・・・・






いやです。

どこまーでもどこまーでも夢を追いかけー

こわーれそうなとーきも

あきらめたりしないで

どこまーでもどこまーでも果てしない空ー


信じている限り夢は終わらないー



本当か?



まあ、ここまで書くのも資格資格って、まるで資格がなけりゃあ、就職できないかのように煽るマスコミというかCMも悪いだろう。


景気回復本当にしてるんかい!




ハローワークだって、無職の人間をドロップアウトした人間を軽蔑しているくせに。


すました顔で机に座ってんじゃねえよ。

地方公務員さんよ。

一生将来安泰ってか?



よかったなー、







冒険の無い人生。





自分のことを優秀だと勘違いしている井の中の蛙の公務員さん♪




素敵ね。あはは。
16:02 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


アビバのインストレベル

暴露 ] 2006/04/30(日)

まだまだありますよ。

アビバ話。


それで、インストが他の生徒に一生懸命カモにしようとコースアップの話を持ちかけているときは、いくら手を挙げても完全無視。


自分の歩合の給料の方が大切なようで。

明らかに目の前で手を挙げているのに完全無視。

ここで話を中断したら逃げられるとばかり話をふっかけている。


すげー営業だな。

コースでやる以外のところが本に載っていて、時間も余っているもんだから、そのページを開いた状態で手を挙げたら完全無視。


近寄ってきもしねえ。

すぐそこにいるのに。
振り返っても気づかないふり。

これはうそじゃなくまじもん。


通常放置授業。
放置プレーーーーー。


コース以外のことは教えるなとの上からの命令みたいね。
ってことは本社の名古屋が命令を全国に配信しているんだな。

なーごーやーーーー。


名古屋は金ある街じゃねえの?

名古屋嬢とかいう贅沢な勘違い女がたくさんいる町じゃねえ?
どうせ親が金持ちなだけなのに。

そして、お嬢様学校とかいう短大だのあまり偏差値のよろしくなさそーな学校に行って、嫁入りの準備ですか。


キャバクラにでもいって、男をたぶらかす術を教えてもらったら?

どうせ合コン三昧、ヤリ・・・・・・・だろ。

かわいーねー。
まじかわいい。


変態か!




ま、そんな感じで、コースアップを拒否し続けていき、ある程度やつらの勧める資格を取り尽くすと、もう声かけてこなくなるんです。


こいつはもうこれ以上金を搾り取れないだろうと。

そして、残りの回数も少なくなってくると、適当に授業をし出し、入りたてのやつらに媚を売る。

優しげに接する。


授業中、何度も説明を聞きに来て、その場であの手この手で勧誘させられそうになっているのを耳にしまくりました。


またやってるよ、お客さん、お気の毒に、あなたも私達の仲間入りね、なんて、思いながら・・・。



だいたい、ゲットされてましたよ。


その場で契約させ、クーリングオフさせないように、教材に名前を書かせる。

油性ペンで。


考える暇を与えさせない。

おまえらはグローバルTPSか!!




愛想のすげー悪い胸くそ悪いインストもいたなー。

いつのまにかそいつ、違う教室に飛ばされてたけれど。

いきなりね、いなくなるから、びっくりするんですよ。


この頃見ないなーって思っていると、どこか違う教室にいつのまにやら飛ばされているんですよ。

で、4月になると使えん新卒がいきなりいるわけ。

案の定、難しいことは一切分からずじまい。

だから、聞いても無駄だからって、なんとか自分で教材を見ながら色々やってみるんです。


1人しかいないときなんかはそいつは私から何も聞かれないもんだから、後ろで突っ立ってるだけですよ。

チョー暇。

全然声をかけられないのもかわいそうになってきます。


そのインスト90分ただ突っ立ってるだけで、完全に無視られてるわけです。


回数が迫ってくると余計な話をしている暇がありませんから、インストと戯れている時間などありません。


そんなことしていたら、回数が足りなくなり、また追加料金を払うことになるんです。

6万とか。

だから、放置されまくりです。
15:50 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


アビバ実体調査

暴露 ] 2006/04/30(日)

そのビジネスコンピューティング試験っていうのがすげーむずかしいのよ。


まじまじ。

インストでも悩むほどで。

っってもたいしたインストおらんけどな。

教えられるやつその教室に2人いればいいほうだろう。

まあ、新卒のやつらどもは全滅。
あいつら、一度問題を解いていると言っているが、絶対にうそ。

といたことあるんなら、そして日頃から何度も努力して反復練習をしているんなら聞かれて答えられないことはなかろうもん!


だから、たまたまその時間新卒の頼りにならねえインストしか授業に出ていない場合、もうねその1時間がまあ、正式に言えば90分なんだけれど、それがすげー無駄。

無駄すぎてしゃれにならねえ。
金返しやがれーって叫びてえぐらい。

新卒のインストに聞いても全く分からず、しまいには事務所というか、休憩所みたいなところに「少々お待ち下さい」って言って、ひっこんで、先輩インストを呼んでくる始末・・・


その待たされる時間も長かったりする。
でせっかく呼んできてもそいつが分からないともうお手上げ。

あとで調べておきますからとか言って終了。

他の問題をやってくださいと。

だって、あんた全部の問題1回だかやったことあるって言ったじゃんよ。

何自分でやったことないことばらしてんだよ。

それで、次に行ったときにそれなりに説明されるときもあるんですが、わざとだか知らんけど、それに全く触れなかったりする。


どうせ分かんなかったんだろうよって思って、あきらめるけどね。

しっかりしてほしいよ。
こっちは金払ってんのに。


インストの過去問題はないとかめちゃくちゃよ。
わざと落とさせてまた受けさせようとしてんじゃねえの?
インスト受けるだけで、21,000円かかるんだから、勘弁してほしいって。

ビジコンも1万ぐらいだし。
それにしてもビジコンを教えられるインストがいなさすぎ。

新卒の役に立たない若い奴ばかり大量にとりすぎ。


ビジコンもひとつの教室で10人受けて、1人受かればいいようなもんなんですよ。


下手をするとだーれも受からないの。
これ、やっぱり教え方に問題ありありじゃない?

本人の理解力ってもんもあるだろうけど。



商工会の試験は持っていた方がいいですよ。
ビジコンは2級で十分ですから。


貸借対照表とか買掛金とか、そういったもんに触れたことの無い学生とかには正直言って、すごくつらい。


意味が分からんし、本もあまりでてないし、なにしろ分からんところがあっても、教室ではぜーーったい聞けない。

そして、授業時間外では普通の学習塾みたいに質問ができない。

質問があるのなら授業中にと言っているのにやつらに聞いても分からない。

そして、授業中なのにコースアップの話ばかり一方的にされ、時間を大幅につぶされる。

そのつぶされた時間を延長させてもくれない。

コースアップの話は授業が終わってからって自分で言っていたのに奥からへんな資料を持ってきてしきりにコースアップの話を延々としてくる。


90分の授業中、30分、いや、もっとか、とにかくすげー時間を興味のないコースアップの話でぶっつぶされたことがありまくりました。


まじぶちぎれそうです。

その無駄な時間分、金返してください。


「それではお時間になりましたので、キリの良いところで終了操作を行ってください」

だってよ。

あんたが無駄にした分、時間延ばしてくださいませんか?



まじむかつく。
15:31 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


アービバノンノン

暴露 ] 2006/04/30(日)

パソ検とかP検と初心者が勘違いするような名前をつけておいて、それで客を呼び込もうとしているのかもしれん。

実際、パソコン検定2級以上とか求人で条件に書いてあるときがあって、

「あはは、俺アビバでパソ検1級とったもんねー」

なんて思っていると、企業が言っているP検とその人が持っているパソ検が別物だったりするんです。

アビバのつまり全情協のパソ検は世間で有名なP検とは似てもにつきません。

あきらかにP検のほうがレベルが高いです。


全情協の資格は他にもたくさんあるんですが、そう、Webクリエーターとかインターネット検定とかね。

でもそれらすべてがローカスからしか参考書がでていません。

あの緑のジミーな本とブルーの学習書みたいな手順が書いてあるのしかないんですよ。


それもおかしくない?

他の出版社では相手にすらされない資格ってこと?

ローカスと提携でもしているんかな?
でもローカスも他のまともな本も出しているしな。


まあ、クレジットを組むときもジャックスになるんだけど、これも決まってるみたいで、しかも返済予定表もちらっとみせられるだけ。

これは1冊しかないからあげられないんですよとか。

まあ、なんならコピーしましょうかって言われたからしてもらったけどね。

初めてローンを組みましたよ。
アビバのせいで。

社会勉強になったっていえばなりましたけど。

パソコンの基礎を教えてもらえたからそれなりに使えるようにはなったけどね。

タッチタイピングとか。

結局インストの資格までとっちまったわけですが、最初はね、インストラクターなんてなれるんかい、本当に受かるんかいって思っていたんですよ。

でも、受付のギャルねーちゃんが「だいじょうぶですよー。」とか口車に乗せてくるもんだから、まあどうせなら一番上までとろうかいってことでインストコースにしたわけ。


なのに、別にシスアドを付け足せだの色々今以上にコースアップをさせようと必死になって、色んなインストが声をかけてきましたけどね。

自分の名前の判子を契約書に押すために。


完全歩合制ですね。

あれで、歩合じゃないわけがなかろうもん!!!!

授業をやっているのに時間をつぶして、コースアップの話をしてくるんですよ。

こっちはすんげー高い授業料を払っているのに。
あいまいな返事をして先延ばしをしているといつまでもコースアップを進められます。


まああんたらも生活かかってんでしょうけど。

こっちはアビバさんにそんなにつぎ込むことができるほど金はありません。

あんたらの勧める全資格をとればそれで満足か?

なあ、人のことをばかにすんのもいいかげんにしろよ。

あの客なら断れないだろうから、押して押して押しまくりゃあ、契約書にサインしてくれるだろうとかってか?


いい根性してるな。
あんたんとこの社員教育。
人間終わってるね。


インストも1~3級まであってさ、それを撮るための衛星講座っていうもんがあるんですよ。

それがローカスからでている本どおりのことをまあ、ちょこっと写真とかを付け足して、約十万だって。


笑わせるな。

そんなもん本どおりなんだから、衛星講座受けなくたっていいだろうが。


これもしきりに勧めてきましたけど、そんな金ないので、なんとか断りました。


実際ちょこっとだけ、音なしで画面を見てみたことがあるけれど、チラ見でね、悪いけど受けなくてもいい講義でした。


金の無駄遣いです。

あんまり見ているとインストがにらんできますから、できませんけどね。

金払ってねーのにてめえ、ただ見するつもりかみたいに。


見てねーよ。

あと、筆記も聞いても「筆記は自分でやるもんだから」って言って教えてくれない。

たまに聞いたりしたけど、インスト自身も用語をよく理解していない。


講座うけなけりゃあ、インスト試験受けさせんぞみたいな威圧感がありましたが、それを感じながらも完全無視です。


金ないですから。

そんな余裕ありません。
一般人でアルバイトの身ですからね。


こればれるんちゃうかな。
文からして。

でも本当のことだからね。
訴えたら殺す。

おまえら・・・・。分かるよな。


他にも同じ境遇のやつ山ほどいるんだから、いいがかりつけんなよ。

あんたが今思っているやつではなかったらどう責任とってくれるつもりだ。

もっと勉強したら?


ビジコンもろくに教えられないくせに。

商工会の試験にビジネスコンピューティングって試験があるんですよ。


つづきは次の記事で。

チュルッチュルー♪
15:09 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


アビバの続き

暴露 ] 2006/04/30(日)

話の続きね、


で、P-Netはインターネットの授業が終わったら解約してもいいと言われるのですが、まあ惰性で使っているようなもんですかね、今。

もうアビバ通っていないし解約して別のプロバイダにしてもいいと思っているのですが。

P-Netの会員ページもう使わないし、パソコンを始めたばかりの人には用語とか過去問題とか載っていていいと言われたのですが、もういらないしね。

アビバはホームページ講座ではホームページビルダーを使って自分のホームページを作る授業をするのですが、これでまた腹が立ちましたよ。


まあコースとしては総合1級、2級、3級というのがあり、このごろは初級インストシスアドコースっていうのができたようですが、色々分かれているんですよ。

ホームページをもっと勉強したいと思ったらホームページエキスパートコースとか別にまた料金を付け足して、やるみたいですけど。


Javascriptとかはほとんどやりません。
特に総合1級とかだけだと全くやりません。

別にWebクリエーターコースとかなにやらかんやらいっぱいよく分からんコースがいっぱいあって、もうちょっと奥深くやりたいと思ったら、コースアップをしなければ絶対に教えてくれないんです。

つまり金を上乗せしていかないかぎり、知識の出し惜しみをしろという経営方針のようで。

だから、アクセスカウンターの設置のしかたとか、チャットルームの設置の仕方とかはインストに聞いても疎まれ、嫌な顔をされるだけで、話をはぐらかされるだけです。

それはコース外だから教えられないと。

Javascriptはまずアビバでは勉強できません。

第一インスト自体がJavaを理解していません。
そして教えられません。

分かるといえば、センターに字をそろえるとか、文字を太字にするとかすごく単純な基礎的なものばかり。

だから、本当に初心者が作ったような幼稚なホームページしかつくれない人間になってしまうのです。


単に写真を載せたり、リンクを張ったりと。

スタイルシートすら全く触れてくれませんでしたよ。

まあ、アビバの教科書?には載っていますけどね。
といってもちょこっとね。

で、前アクセスカウンターを自分で本を見ながらページに張ってみたんですよ。

なんか、嫌そうでしたね。
教えたこと以外のことをされると不愉快そうでした。


おまえその知識どこで手に入れたみたいなかんじで。

学生さんとかも通っているみたいなんですが、よく払える金があるなあと思います。

インストの試験を受けるには20歳を超えていなければならないらしく、学生じゃあインストコース受けれないじゃないですか。

で、前、聞いてみたんですが、
一度アビバを終了して一年だかある一定期間を過ぎてしまうとまたアビバに通いたくなった場合、また一からやり直さなければならないとかふざけたことを言っているやつがいました。


んーなわけなくない?

ぼったくりは自動車学校と同じですか?

総合1級とかに通ってアビバの資格(通常アビ検)のパソ検1級をもっていてもまた指慣らしからやらなければならないと。

つまり、またクリックとはマウスの左を1回押すことです。
とか、そこからやるんだってさ。


そんなばかなことあるんかい。

じゃあ、今まで勧められるがままに取ってきた資格はどうなんの?

大して世間では評価がよくない、いや、全く評価されず、相手にもされないようなアビバの資格。

「文書処理技能検定試験とパソコン検定」これ、くず資格なんかい。


なんか、うわさによるとこの二つの資格アビバ独自の資格らしく、全情協はアビバが作った団体だとか。


2chによると。


うっそーって、衝撃を受けまくったけど、本当なんかな?
もう社長変わったみたいだけど、牧野ってやつそうとう2chで叩かれてたぜ。

なんか訴えられた元受講生もいるとか。
怖いなー。



でね、このアビバが勧める「パソコン技能検定試験」ってやつ巷で話題の「P検」とは全くの別物なんだって。


自分自身、この2つ同じもんだと思ってたのよ。
でさ、本屋さんでP検の問題集を見てみたわけ。

そうしたら桁外れに難しい。
全然違うのよ。
P検の2級ぐらいになるとパソコンのシステムみたいなもんまで聞かれる筆記があって、意味が分からない。

アビバはソフトの使い方しか教えないから、RAMがどうのこうのとかそういったもんは全く分かるようにならない。

パソコンはブラックボックスのままなんよ。


記事新しくするね。
長引いたから。
14:38 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


アビバって・・・

暴露 ] 2006/04/30(日)

アビバの営業は間違いなくぼったくりです。


インストラクターなんてもんは名ばかりで新卒者ばかりを採用していて、やつらはパソコンのレベルはほとんどゼロに等しいです。

ちょこっと研修を受けて、授業に放り出される。

なんか、営業成績のグラフが事務所というか仕切られた一角にあって、営業成績が悪いと本部に呼び出されたりとか、「足をひっぱっているやつ」みたいなファックスが送られてくるらしい。

2ch情報だけどね。

でも実際授業を受けている最中でも営業トークを切り出してくるし、大迷惑。


あいつら絶対歩合制。

料金表も「色々なコースがあるから渡せないんですよ。」とか言いながら手元に残らない。

プランナーとかいうただ座っているようなとんでるギャル系女を受付に置いておいて、その女に初めて説明を聞きに来ただけの客を必死にその日にその場で契約させようとあの手この手を使って営業トークを繰り出す。


みごとなもんだと思います。

気弱だとまんまとやつらのカモにされます。
断れない日本人にはあいつらの手口有効なんだろうね。

とにかく金額が書かれた料金表をその場でファイルを見せるだけで、しかも自分がこのコースがいいなーって思った最小限のコースの金額しか見せてくれない。

他のコースと比べてどのぐらいなのかが分からない。

そしてそのファイルすら見せてくれないインストラクターもいる。

ファイルは見せられないとか言って、金額だけファイルを見ながら口頭で言うだけ。


そんなんで契約できますか、あんた。

怪しすぎですよ。

で、今なら安いとか今はキャンペーン中だとか言って、たいしたことない2万ぐらいなぜか安くなったりする。


いきなり授業を受けていると「前インストラクターコースにコースアップしたいって言ってたよね。」とかいって授業を遮って、人の作業を止めさせて一方的に

「今だとクリスマスキャンペーンで通常だとコースアップするのに12万かかるのが10万でいい」とか

ひなまつりキャンペーンだのこどもの日だからとか意味の分からない理由でちょびっと安くなったりする。


なんで、そんないいかげんなんですか。

お友達紹介キャンペーンとかで友達紹介の変な紙を5枚渡され、


「身近にパソコンをやりたいって方いませんか~。
今だと、紹介で入るとその友達が安くなるし、紹介した人も8,000円キャッシュバックされるから、たとえば5人紹介したら、紹介した人に4万円キャッシュバックされるんです。」

とか言って、やたらと客を増やそうとする。

プリンタープレゼントとか色々やってたね。
今は知らんけど。


ちょうどラグフェアーがアビバのキャラクターだったときにね。

なぜここまで知ってるのかって、実は元受講生だからなんです。

自分もカモにされてやつらに大金を払った一人です。


今なら安いとか、今度キャンペーンをいつやるかわからないとか、やたら言われ、ちょうど就職が何社受けても受からなく面接にも自信をなくしていて、人間恐怖症みたくなっていた頃でしたから、パソコンを勉強して資格を取りたいとまあ、考えたわけですよ。


就職に有利、アビバのパソコン資格ーとかってやたらと宣伝していましたよね。

そのころはインターネットなんてほとんどやったことがありませんから、そしてパソコンも触ったことが無いし、2chの存在すら知りませんでした。

2chってテレビでザーザーなっていて見れないチャンネルでしょ。みたいなね。


で、それなりにアビバでパソコンを勉強?していく中でインターネットに繋ぎ始めたんです。

アビバではニフティ系列のピーネットクラブというプロバイダがあって、なんか提携してるんですかね、それでインターネットの授業を始める前にP-Netに加入することを強制させられるんです。


P-Netってなんやねーんみたいなかんじですけど、プロバイダです。

だいたいアビバに通っている人は皆P-Netに入っていますね。
だって、強制させられるんだもんよ。






・・・ちょっと長くなったから、もう1つの文に分けますね。
続きは昼を食べてからー。


楽しみに待っていてください。
アビバの実態レポ。

12:35 | トラックバック:0 | コメント:1 | 先頭 | TOP


NTT光ファイバーの勧誘しつこい!

ストレス ] 2006/04/30(日)

NTTの代理店からかかってくる「Bフレッツキャンペーン」の営業電話すんげーうるせえ。


まじうぜえ。

死んでほしいぐらい。
冗談抜きに。

NTTの会社方針というか理念を疑います。

「お忙しいところ、恐れ入ります。こちらNTTの代理店、光ファイバーのキャンペーンを行っております。」


みたいなやつ。

文面は違うけれど、そんな感じの。

代理店に頼むと人件費とか色々安くなるんですかNTTさん。

あんたんところの株死んでも買いたくなくなるような営業のさせ方ですね。

くそ女。
てめえうるせえ。

そのテレフォンであんたいくら貰ってるんですか。

なあ、くそ女。

そうてめえのことだよ。

代理店ってどこだよ。名を名乗れ。
断ってんのに何度もかけてくんな。

おまえ一度資料請求するとしつこくカモにするまで営業電話をかけてくる会社と同じだな。

大迷惑だ。

NTTってそういう商売のさせかたをしているんですか。へえー。

腐ってるな。

「光ファイバーはいらん。」と何度言ったら分かるんだ。
そんなに歩合給が欲しいか。

なあ、そこの甲高い声のくそ女、1人客を取れて、いくらもらえるのかいってみろ。


後ろで電話の鳴る音や拍手が聞こえたりするから、まあ、どっかのくそ営業マンらが客を取ったんだろうよ。

1人客を取ったら、それをたたえておまえら、拍手してんだろ。
こっちに丸聞こえなんですけど。


マジでむかつく腹立つ。

へんな男から「NTTの代理店~」ってかけてくることもあるけど。
この間やたら声でかかったぞ。くそ女。

なんとか客にしようと意地になってるんかい。
罪悪感感じない?
消費者金融みたいだね。

NTTも光ファイバーの勧誘の仕方が問題になってみりゃあいいのに。

はっきりいって、もう電話かけてこないでください。

NTTもそんな代理店に頼むな。
勝手に顧客情報をそのくそ会社にもらすな。

フレッツサイテーかも。

そんなにかけてくるんならヤフーにするぞ。うるせえ。

ヤフーにするの検討してますけど。

残念ですねー。
また1人うざい営業のせいで客が減るのかもね。


光ファイバーにしねえって言ってんのに何度電話かけてくるんだあんたら。


常識疑うわ。


SSIと一緒か。
おまえら。

「資料が届いたか確認したいんですけど、ご本人様はいらっしゃいますか」って、欲深男からの電話。

迷惑すぎです。

単に「ナポレオン・ヒル」とか「マーフィーの法則」だかの無料冊子を請求しただけなのに。

しつこく電話をかけてきやがって。
SSIも最悪中のサイアク。

名誉毀損で訴えるとかいうのなら、こっちもしつこく電話をかけてきて、ノイローゼになるかもしらんかったってことであんたらくそ根性の会社を訴えさせていただきます。

アイフルみてーにあんたらなりたいのか。

過剰な営業やめてくれますか。
過剰な営業をしなければ客がとれないほど、あんたらのところの商品に魅力が無い証拠ではないでしょうか。


ぼったくりもいいかげんにしたら。

SSIいまだにむかつく。

無料とか言っときながら、どうせパンフレットに載っている怪しい自己啓発だかそんなDVDやらテープやらの一式を30万以上、いや、いくらだっけ、とにかく高額な値段で売りつけようとしてるんだろ。




はっきりいってそんなテープいりません。

それで人生が成功するなんて保証ないし、成功するんなら勝手に自分達だけでやってください。


まあ、SSIもメールとかCMサイトとか色んなところで宣伝してますね。

うっかり軽い気持ちで資料請求なんてするとひどい不快な目に逢いますから、皆さん、気をつけてください。




それにしても光ファイバーしつこすぎる。

しまいにはぶっころしたくなるくらいだ。
甲高い声のくそ女てめえの本名はなんだ。


あんたの家族今の生活続けられると思うなよ。



まあ、グローバルTPSの秋山リーダーなら許すけど。


っていっても、実際にあんな電話がかかってきたり、キャッチで捕まったらすんげーぶちぎれるぐらい腹が立つんだろうけど。




最後に









営業担当のくそ女死ね。
12:06 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


人生で大切なもの

つれづれなるお話 ] 2006/04/30(日)

無表情な若者って怖いよね。









自分は絶対そうなりたくない。










感情だけはなんとしても失いたくない。
だって、この世に生きているんだもの。








無表情じゃあ何を考えているか全然わからんだろうがーい!!








無表情はよくなかろうもん。
11:00 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


余暇

未分類 ] 2006/04/30(日)

あー遊園地に行ってジェットコースター乗りたい!!


プールで泳ぎまくりたい。
10:48 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ハーバライフってどうよ。

つれづれなるお話 ] 2006/04/30(日)

ハーバライフってどうなん?
10:47 | トラックバック:2 | コメント:0 | 先頭 | TOP


博多華丸ー

お笑い ] 2006/04/30(日)

華丸大吉の博多華丸おもしれー。


この間のR-1グランプリで優勝した見たいね。

おめでとう。

賞金500万でーす。

すげーすげー。

華丸大吉は地元の福岡では知らない人がいないほど、有名らしいけど、全国進出おめでとう。

ロバートのラジオにも以前ゲストで来てたし、秋山さんすごい嬉しそうでしたよ。興奮気味でした。

でも秋山さん600万とか言ってた気がしたけど・・・。

まあいいや。

博多華丸の児玉 清のものまね、すごく似ていてよく特徴を捉えている。


R-1グランプリテレビで見なかったけど、インターネット上の動画で見たよ。流石だね。

でも、ピン芸人じゃないじゃーん。




それでも、まあ


よかろうもん。
10:14 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ドランクー

お笑い ] 2006/04/28(金)

ドランクドラゴンの単独ライブDVDの感想を書いたら、



「なにも知らんくせに言うな」




って書かれてしまいましたが、知らんくないですよ。


ドランクドラゴン、とくに塚地さんは面白いと思うし。
このあいだのはねるの「塚ジーコ」面白かったですよ。


秋山さんのニートのも良かったけれど。


もしかして、本人様ですか?

武雅様ですか?

鈴木拓さんですか?


・・・・・



なわけないか。



ドランクドラゴンのファンの方ですか?



いずれにしろ、塚地さんらは本当はコントをメインにやりたいということはわかっていますから、応援していますよ。



はねる終わらないようにしてください。



プロデューサー、スタッフ、放送作家、なんとかしろよ。
19:28 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


会社?

つれづれなるお話 ] 2006/04/28(金)

あー会社のこと書きてー。

すんごい書きたい。

不満とかさ。
でも、ばれるのが怖いんよ。
っていうか、もうばれてたりして・・・。

文面からしてさ、もしかしてこいつっぽくね?
みたいなかんじで。

うすうす勘ずかれてたらどうしよう。

怖い怖いマジ怖い。

かわいいかわいいチョーかわいい。

かわいいかわいいまじかわいい・・・。

ゴールデンになってからやらんじゃん。

「かわいい」のコント。

はねるさんよ。


あ、話が脱線した。

よく脱線するんだよね。

注意力散漫か?
いやいや・・・。

でも本当に思っていること誰にも話す人がいないから、ブログでぐらい、本音を書いたっていいだろうよ。

いかんのか?

人間は社会の中で本音と建前を使い分けて生きているけれど、(特に日本人ね)どこにも自分の思いを吐き出すところがないのは正直真剣につらい。


建前ばかりで、何も面白くもないのに、作り笑いを浮かべるのもやめたいぐらいだ。

金をとるためにはスマイルのひとつやふたつ簡単にくれてやらねばならんだろうな。


ああ、スマイルゼロ円ですか。
作り笑いのスマイルだろ。

心の底からのスマイルはゼロ円ではあげられませんよ。到底。

社会人になって自分の才能のなさと、普通の仕事をこれから生きている限り一生続けていくのかと思うと何が楽しいのかと思う。


花開くこともなく、一生裏方というか、一会社員としてしか生きられない才能のなさ。

自分にはなんにもないっていうのか。

一生のうちに輝けるときがなく終わるのがほとんどの人間だと島田紳助が相方がなくなったときに言っていたけれど、(誰かの言葉を言っていたのかもしらんが)本当にそう。


だいたいの人間が最初は自分だけは特別とか思っていた自我を自己愛を捨てていかなければ社会の中ではやっていけない。

なにこいつ勘違いしてんじゃねえ?
たいしたこともないくせして。


そう言われるのがオチだろう。

結局は自分には何も無く平凡にしか生きられないと悟ったときに、自己愛が正常な具合になるんだろうな。

まあ、自分を貫き通して許されるのは自分に他人とは違う光輝く何かがあるかどうか、そう、芸術の才能があるとか、才能はなくてもないなりにもんのすごく努力するとか。

ミュージシャンとかすんごいうらやましいよ。
あの舞台に立ちたいもんよ。

いいなーいいなーっていつも思いながら歌番組見ているけれど。

うらやましがるだけで、何も自分は変わらなく妬ましく心がなるだけで、非常にむなしい。

同じ人間であってなぜこんなにも違うというのか。


必ず今の生活に突破口を見出したい。


そして絶対成功してみせる!


超人ーーー。

モラトリアムー。

へ、へい!
19:21 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


あーきーやーまー

ロバートな話 ] 2006/04/24(月)

憎みたいけど憎めない。やっぱりあなたが好き。


秋山さん。


あなたは私をばかと笑う?





ばかじゃないよ。





まじかもね。


一流芸能人のやつ、見たよ。
14:06 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


カキタレ

ロバートな話 ] 2006/04/23(日)

秋山カキタレいっぱいいるんかい。

2chですごい話題になってるね。
他の芸人もだけど。

芸人、おまえらどういうつもりだ。


おまえら、サイテーだな。


カキタレってなんやねん。
人のこと物として扱うな。

カキタレってきったねー言葉だな。
11:31 | トラックバック:0 | コメント:1 | 先頭 | TOP


はねるの感想です・・

ロバートな話 ] 2006/04/23(日)

19日のはねるの2時間スペシャルでバレンタイン企画をやっていたけれど、前にやった女装のやつ、好評だったのかな?

なんで、こんな季節外れにバレンタイン企画なんてやるんだろう。

前回のを収録したときにまとめて収録したものが余ってたからやったんかな?

ねえ、はねるの視聴率ってどんぐらいなの?

今回秋山さんは熟女をイメージしたみたいだけど、けっこう似合ってて、びっくりしました。

前回はコメントできないほど、へーんな格好で、変態じゃんってかんじだったし。

秋山さん、肩幅広いもんだから、肩を露出するとちょっと・・・。
女装は似合わなくなるよね。

馬場はギャル系ファッションでかわいかったよ。
目細いけど。
普通にいそうでした。

山本さんは前回のほうが良かった。

次回はなにやるんだろうね。

どうせコントないんだし。

アンタッチャブルが女装に参加したときのジャンレノのやつ、次回やるみたいだね。

なんでひっぱるか知らんけど。

今回といってもこの頃毎回だけど、ゲストが登場していたけれど、ほとんど番組宣伝のために出演してるよね、あれ。

チュートリアルもたしかに徳井はかっこいいけど、それに女装も似合っていたけれど、「メジャーな番組に出て、顔を知ってもらおうと思って。今年売れたいんだー。」みたいなことを言っていたけれど、あまりそういう風にはねるを利用しないで欲しい。

完全に番組の趣旨が変わって来てるよね。

はねる始まった頃のほうがメンバーだけでやっていて、コントの質も良かったのに。

今は誰だか分からない女のナレーションが入っているし、効果音で、ブーとか鳴ったところあったけれど、あれ、めちゃいけと完全に一緒だよね。

はねるは企画番組に番組宣伝のために利用するものに変わったんかい!

アンガールズの山根も「こうやって仕事をしていけばいいのがわかりました。」とか、すげーやらしい。

不愉快。

そういうのやめて欲しい。

まあ、最終的に鈴木拓がプチ整形することになったけれど、あまり変わってないだろあれ。

ほとんど変化ないって。
元が・・・・それなりだから。

プチ整形できそうな所って目ぐらいしかないし、鈴木拓女装似合わなすぎ。

はっきり言って、きもちわるすぎる。

あと、塚地、太りすぎです。

はねる真剣にもう見るのやめようかな。

スタッフからの命令であんなことやってんだろうけど、スタッフ、はねるが始まった当初から大幅に変わったんかな?

放送作家はどうしたの?

手抜きすぎだろ。
どうせ、同じような企画を繰り返すんだろ。これからずーーーーっと。

質が落ちたね。
色んな芸人を出せばいいってもんでもないし。

笑金も日曜に移動したけれど、つまらんしね。ロバートもう出ないし。
卒業したんかい。

まあ、タカアンドトシは面白いと思うけど。

はねる、つまらんくても見る人がいる以上、打ち切りにはならんだろうけど、はねるメンバー天狗になりすぎじゃねえ?

初心なんてすっかり忘れただろ。おまえら。

笑犬みたいに打ち切りになって思い知ったらいいんじゃない?

秋山もこれ以上庇いきれないよ。
グローバルとかやれよ。
トシちゃん、あれ、つまらんよ。
はっきり言って。


じゃあ。
10:23 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


さまぁ~ず意外とおもしれー

お笑い ] 2006/04/22(土)

さまぁ~ずのDVDを借りてきて見てみたけれど、さまぁ~ずってけっこう面白いじゃん。

マイナスターズさいこー。
すごく面白かった。

大竹さん面白いねー。
三村さんもだけど。

大竹さんが活きるのは三村さんの絶妙なツッコミがあってのことだけど、2人の息がぴったり。

大竹さんのいいかげんさがたまらなくいいね。
おもしれー。

さまぁ~ずあんなに面白いとは思わなかったよ。

ためしに借りてみたんだけど、面白いって。
コントがうまい。

マイナスターズの「俺明日から旅行だ 正露丸いるだろうー・・・・(中略)  心配性!」とか面白い。

それよりもものすごく面白かったのが、「俺明日から旅行だ ぬいぐるみいるだろうー・・・・(中略)   ぬいぐる性」ってやつよ。

ちなみにこれ、ぬいぐるしょうって読みます。

ぬいぐるせいじゃないよ。

文字にするとあんまり面白くないけど、ぬいぐる性って、すごく気に入った。

ぬいぐる性ってなんやねーん!!

三村さんツッコミうまいよ。
大竹さんボケうまいよ。


おもしろいね! さまぁ~ずって。

ウッチャンナンチャンファミリーみたいなもんだけど。

ウッチャンナンチャンの番組はあまり見ないけどね。

内村プロデュースとか。

笑う犬も見てなかったし。

なんかあれ、昔深夜にやってたのか知らないけど、ゴールデンになってからコントが減っただかで、つまらなくなってついに打ち切りになったみたいね。


今でもフジテレビのマスコットキャラクターみたいだけど。

あの犬ね。

1回くらいしか見たことないから全然覚えてないけど。

ちょうど宇多田ひかるがでたときよ。


ウッチャン静かそうなキャラだと思っていたら、意外にやるもんだから、あんまり好きじゃない。

アナウンサーを・・・ってやつとか。

略奪かい!!

まあ、夏だけど、さまぁ~ずってか。




さまぁ~ずってホリプロなんだね。

Qさまの司会やってるね。

へい!
16:37 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ロバート単独ライブビデオ見てみた

ロバートな話 ] 2006/04/22(土)

ロバートの「楽しもうぜ!」のビデオを借りてきて見たんです。

あれさ、ジャケットっていうの、パッケージがいまいちで、どうしようかって思ってたんです。

サッカーのユニホームを着ていて、秋山さん二重アゴだし、なんかつまらんそうって思ってさ。

単独ライブレポみたいなページであらすじを見たことがあるんだけど、まあ、ロバートだし、見てみるかってかんじで、見てみたんです。

結構、掲示板とかで、はねるのDVDは売れているけれど、「楽しもうぜ!」のビデオは売れていないし、なにせ、コントがつまらないと書いてあったので、期待しないで、見てみました。

でも、個人的にけっこう面白かったですよ。
幼稚園児のはどうだろうってかんじでしたが、劇団ひまわりだかいうやつ面白かった。


とにかく秋山さんが面白いんです。
ロバートは秋山さんがいなければ、成り立たんでしょう。

馬場と山本だけだったら・・・・。


悪いけど考えられない。


でさ、最後にライブが終わってからの舞台の袖に引っ込んだところの映像で、秋山さんが「~なのは僕だけでしょうか。」とかいうのを連発したあと、向こうの方に歩いていくとき、何度も、3回くらいかな、振り返っていたところ、すごくかわいいと思いました。


でも、秋山さん、お願いですから、もっと痩せてください。

よしもと1人暮らしネットのロバートの予告動画見たけれど、秋山さんあご上げすぎだし、顔丸すぎです。

ちょい笑けます。

なんかね、ノートパソコンを持って、なんかしゃべっているんだけど、そのノーパソを持って、うれしそうにしている姿がなんとも似合わねー。

ノーパソ秋山さん、似合わないですね。

申し訳ないけど、似合わないです。


なんか、子供が新しいおもちゃを買ってもらって、すごく嬉しがっているようなかんじを受けましたよ。


「新しいおもちゃ、買ってもらったんだ。わーいわい。」みたいな。

でも、25日すぎたら、秋山さんの動画見ますから。

片付けられない男、秋山か。

1人暮らしって、本当かよ。

なんか、いろいろうわさがでてるじゃん。

同棲してるんじゃないかとか、彼女いるんじゃないかとか。

面白ーいってもてまくってるんだから、いるだろ、彼女。

がっかりだけど。

だってさ、ラジオかなんかで、「僕が前1人暮らしをしていたときにー」とかうっかり言っちゃったみたいだし。

本当の所はどうなのよ。

まじで。

本当にひとりで、彼女がいないなら、











私とつきあってください。






いないわけないか。







関係ない話だけど、よしもと水族館できたらしいね。


でも東京だから、いけないー。












残念。ロバートとかなんか勝手にセリフしゃべらされてるみたいだし。

ラジオ聞いたよん。
12:34 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ドランクドラゴンの単独ライブー

お笑い ] 2006/04/22(土)

おやっこーおやっこー親子の漫才師ー。

ドランクドラゴンのコントです。

ツタヤでさ、ドランクドラゴンの単独DVDと爆笑オンエアバトルを借りてきたんよ。

で、見てみたの。

ドランクドラゴンの単独ライブの方、感性育成委員会とか、鬼がでてくる、「赤い靴ー履いてたー女の子ー 異人さんに誘われた」とかいうやつね。

単独ライブの鬼がでてくるやつはっきりいって、つまらんかったよ。

あんなんで、本当にいいのかよ、子供のお遊戯会かよって思ったよ。
悪いけど。

「ねえ、おじさん、生きる意味ってなに?」とかね。
そんなん、簡単に分かりません。
なんで、生まれてきたかも分かりません。

分からないうちにこの世に生まれ、そしていずれ朽ち果てるのです。

で、単独ライブのDVDの作り方がいまいちで。

お客さんの笑い声がうるさすぎて、塚地さんとかの声が聞こえないの。

何を言っているのか聞き取りにくい。

客の声、もっと押さえて欲しかったな。
すごくうざく感じたよ。
うるさくて、耳ざわり。
客とドランクの距離も近かったし。

せっかくのコントが台なしで、しかもそんなに大げさに笑うほど面白いかなって思うところが多かった。

正直がっかり。

やっぱりはねるのコントの方が面白いかも。(昔のね。MUGA様とオータムさんとかね。)

あと、爆笑オンエアバトルに出ていた頃のやつで、塚地さん、若い頃、90年代とか、2000年とかのとき、細かったね。

今は、ちょっと引くくらい太ってるやん。
細かったとき、けっこうそれなりに学ラン似合ってたし、かっこよかったのに。

また、やせたらいいのにね。
別に痩せてたってつまらんくないから。

鈴木拓は天然なんかい。しゃべりが意味わかんなすぎるって。

何をいいたいんだーってかんじです。
それが売りなんでしょう。でも。

はねる深夜に戻って、一から出直してください。
コントメインにやってください。

めちゃいけも最初の頃は見ていたけれど、このごろ見たり見なかったり。

ほとんど見ないけどね。
矢部寿司とか山様とかシンクロのやつとか毎回決まりきっていて、努力が感じられないし、すごくつまらん。

スタンプとかいうハリセンで顔面を叩くやつ前面白かったけど、この頃は・・・。

飽きたんかな。

めちゃいけの本を出したときはすごく面白いなあって思っていたんだけど。

もう廃れたのかもね。
12:15 | トラックバック:0 | コメント:1 | 先頭 | TOP


グローバルTPS

ロバートな話 ] 2006/04/15(土)

グローバルTPSの秋山リーダー大好き。

お願い。またやって。

この頃UNOのCM見ないけど、終わったんかな?
18:20 | トラックバック:0 | コメント:1 | 先頭 | TOP


Qさまゴールデンだよ。

ロバートな話 ] 2006/04/15(土)

Qさまの2夜連続ゴールデン見ました。
面白かった。ゴールデンでも深夜と変わらずちゃんとやってくれて良かったです。

1夜目のアンタッチャブルの柴田さんのびびり橋、3秒でしかも気合を入れた後、いっきり走りぬけるなんてすごすぎる。

まさか、走って渡るとは思っていませんでしたよ。
かっこいいね。まじ。顔は・・・・。

秋山さん、サメにタッチするのかっこよかったですよ。
秋山さんの優雅な泳ぎ、素敵です。

サメのお腹にタッチできたの、秋山さんだけですよね。
すごいっす。

潜水も良かったです。
ゴールデンだし、新記録を出して欲しかったんですが、トップでよかった。

強化費100万円おめでとうございます。

いつも収録する水族館って、福岡なんですね。
前、誰が一番チキンかを話し合うっていうので、秋山さん弟を連れてくるって言われていたけれど、今回も連れて行ったんかな?


福岡の「マリンワールド海の中道」っていうところで収録しているみたい。

海の中道では特別にロケだから、サメと泳げるわけではなくて、一般の人でもスキューバダイビングのオープンウオーター以上の資格・免許を持っていて、海の中道が定めた潜水技能検査(スキルチェック:無料)に合格するとサメと泳げるみたい。

ちゃんとホームページあるみたいよ。


オープンウオーターってなんやねーん。

でもサメと泳ぐの楽しそう。

私も泳ぎたい!!

秋山さん今回良かったよ。
それにしても秋山さんの上半身面白い。

肩幅広すぎるって。

秋山さんのサイヤ人ヘアーも好き。
18:08 | トラックバック:1 | コメント:0 | 先頭 | TOP


安達祐美さん出産おめでとう!!

つれづれなるお話 ] 2006/04/13(木)

安達さんもついに女児を出産しましたね。

すごい。

できちゃった婚もすごい。

スピードワゴンの井戸田が安達さんのことを

「かわいいと思います。」とか言っていると思ったら、いきなりできちゃった結婚だもんよ。

すごくびっくりした。

えー、つきあってたんかいって。

それすら、知らねーよ。

でも安達さんって、たしかに童顔で目がくりくりしててかわいい。

「家なき子」はすごく良かったし。

君が笑ってくれるならー

僕は悪にでもなるー♪


それにしても井戸田女に手を出すの早いな。

おまえ、浮気すんなよ。

でもまさかお笑い芸人と結婚するとは。

ブームが去ったらどうするんだろう。
子供までつくって。

とにかくおめでとうね。

安達さんかわいいよ。






18:27 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ライブドアついに上場廃止

株、デイトレード ] 2006/04/13(木)

ライブドアも4月14日をもって上場廃止になってしまいますね。

それにしてもライブドアの知名度はものすごく上がりましたね。

それなのに事実上USENに吸収される形になってしまうなんて実に残念です。

ベンチャーで頑張ってきたのにね。

球団買取から出馬まで堀江さんは実に超スピードで手を出しまくりましたね。

若者は結構堀江さんを応援していたんですよ。

「俺にもできるかも」って思わせてくれて。

そういえば昨日ですか、東大の入学式だったみたいね。

行きたーい。まじ。

和田さーん、和田秀樹さん、弟子にしてください。まじ。

東大だって、髪を茶色に染めているやつもいるし、まあ、同じ人間なわけで。

でもだいたい東大の男って、顔がいけてないやつが多いよね。

きもい。悪いけど。体系もでぶす男だったり。

女もすんごいかわいいやつもいるし、その逆もいる。

すごい可愛い女ってずるいよね。

ホント、ずりーよ、まじ。



最後に







ライブドア、よく頑張ったな。





と言いたい。



でも堀江氏のことだから、このまま終わるわけはないだろう。


もちろん、ミーも。
18:21 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


Qさま(水滸伝おもしれー)

ロバートな話 ] 2006/04/10(月)

 4月6日のQさま、見たけれど、ロバートがプレゼンの10mの高さからプールに飛び込むやつ、けっこう面白かった。

オリエンタルラジオの中田さんが飛び込んだんだけど、これがなかなか飛び込まないの。

本当かよって思った。

だって、以前びびり橋でそんなに怖がることもなく、橋の上で武勇伝の踊りまで披露してくれたんですよ。

なのに10mの高さから飛び込むのは怖いとは・・・。

同じ高さなのにね。

やっぱり橋を渡るだけと、飛び込む、落下するのとは違うんだろうね。
怖さが。

でも私はできそうです。まじ。

意外と男の方が高いところとか苦手だったりするじゃん。
痛みに男の方が弱いのと同じように。

面白かったけど、他の3人ともどもだいたい30分もかかるなんて思ってもみなかったよ。

あれね、怖い怖いっていつまでも橋の上で前に行ったり来たりしていると余計に怖くなるから、すぐにタイムを計りだしたら、飛び込むのが一番いい。

よーい、ピー。
はい、ここで即飛び込め。

一度後ろに戻ったら、余計に時間がかかるし。

藤森さんは応援していたけど、飛び込んで肩が脱臼するといけないから、中田さんが飛び込んだんじゃない?

そう思いましたよ。
なんか、くじっぽかったけど。

藤森さんが「武勇伝武勇伝武勇伝デンデデンデン」って言ったときに秋山さんが「水滸伝水滸伝水滸伝デンデデンデン」って言ってたの、面白かったなあ。

「水滸伝」って中国の長編小説なんだってよ。
検索かけたらそう出てきたよ。

「水滸伝」なんて言葉があること自体知らなかったから、秋山さん、勉強になりましたよ。

水系で面白かったです。水滸伝。

2つ目のアンタッチャブルがプレゼンの200キロのボールを取れるかみたいなので、山崎さんとインパルスの堤下さんが対決していたけれど、結構堤下、やるね。

すごいじゃん。

ネタばれだけど、2人とも200キロは取れなかったけど、190キロまで取れたなんてすごい。

堤下さん見直しましたよ。

こういうの秋山さん全然だめなんだよね。

怖がりまくり。
でも秋山さんは水系に強いから、泳ぎも優雅だし、よしとしよう。

ボールが真正面からすごいスピードで飛んできたら、確かに怖いもんね。
18:55 | トラックバック:0 | コメント:1 | 先頭 | TOP


19日のはねる、つまらんそう。

ロバートな話 ] 2006/04/08(土)

4月19日のはねるまたバレンタインデー企画をやって、女装をメンバーがするみたい。

で、ゲストもたくさん出るらしい。

なんかどんどん番宣みたいになってきているね。

笑っていいともかい!!

まさか2時間バレンタインデー企画?
コントまたないの?

いいかげんにしろ。
もう見ないぞ。

番組打ち切りになりやがれ。

少しは頭を冷やせ。


以前やったスペシャルも北京にかける親子だかの「気合だ、気合だ、じゃんけんぽん」とかすんげーつまんなかった。

浜口親子のばっかりで時間がつぶされて、あれはひどかった。
視聴率取れたんかい。


ロバートのラジオで柴田恭平のコーナー復活したみたいだけど、それみたくグローバルTPSとか復活させろ!

ラジオで出来て、なぜテレビでできない?

あと、関係ない話だけど、ミニストップのドランクドラゴンのアキオの物語みたいなの見たよん。

塚地おもしれー。
17:48 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


太田光の私が総理大臣になったら・・・

株、デイトレード ] 2006/04/08(土)

太田光の私が総理大臣になったら・・・を見ました。

テレビなんもなかったから、いきなり黄金伝説を見たりチャンネルを変えながら、見ていたんですが、特に「株を定年後にしか買えなくする」とかっていうテーマで圧倒的に反対が多かったです。

そりゃあそうでしょう。

たしかに株のことをよく分からない若者がですよ、安易に株の世界を軽くみて、ゲーム感覚でデイトレードとかやりだして、一日に運良くまあ、20万ぐらい稼ぐと。

一日に2000万の儲けとか出せる人もいるみたいですけど。

株の金額を間違って表示だかしたときありましたよね。
なんかすごく安い値段で表示した時ね、あのとき2000万とか一日で儲けた人いるみたいです。

ニュースステーションにでてたし。

私の尊敬する和田秀樹さんも株に反対するとは・・・。
まあ、分からんでもないけど。
受験の神様ですかー。

和田さんの受験勉強法とか受験に強くなる自分の作り方とか好きなんですけど。

本、家にあるしー。

和田さんの経営する塾みたいなのに、入りたいと思ったし。
でも東京でしょ。
行けん・・・。

若いうちから株とかで簡単に金を稼ぐと真剣に働かなくなる、金銭感覚がおかしくなるとか・・。


確かにね。
石原良純さんもすごく反対してたし。

でも本当に空前の株式投資ブームではあると思う。

バブリーな時代が本当に懐かしいぜみたいな。

青田典子もバブリーキャラではじけまくりです。


でもたしかに金のことばっかり口うるさく言うやつは私は大嫌いだし、金の力で人を操ろうとするやつもすんげー嫌いです。


そういうやつらを株で見返してやりたいわけです。
どーしても。
手っ取りばやく稼ぐ方法はやっぱり株かと。

毎日汗水たらして働いたり、オフィスで淡々と同じ仕事をこなしているだけでは絶対にある一定以上は稼ぐことができないわけです。

金額も決まっているし、サラリーマンなんて、多くても月給30万ですか。

普通のサラリーマンね。

2年で一億円なんて到底無理なんです。

爆発的にヒットする商品を開発したり、アーティストとかで曲が売れまくったりしなければ無理なわけです。

ロードで大ヒットした高橋ジョージもいたけれど、ロードだけで、24億円稼いだんだって。


すんげー。まじで。


株についてよーく勉強して、勝ちたいです。
人生を変えたいです。

人生の目標はいったいなんなんでしょうね。

番組にはデイトレーダーの「うり坊」さんが出てましたね。

ちょうど株之助さんのブログを読んでいてうり坊さんがでてきて、うり坊さんって誰だろうって思って、うり坊さんのブログに飛んだんです。

で、しばらくしてから夕食を食べることになって、この番組を見たら、「あー、さっきネットで見た人だー。」って思いましたよ。

顔出して大丈夫なんかい!みたいな。

でも株之助さんもうり坊さんもネット上で顔出してるしね。
狙われたら怖いー。

株之助モデルのパソコンすごいね。
3つのモニターで、画面を3つのモニター間を自由自在に移動させることが出来るみたい。

本当にすごい。
デイトレは1秒でもう金額が刻一刻と変わるからいちいち画面を切り替えている暇がないとかいう理由でモニターが3つあるみたい。


すんごいプロいよ。


すごーい、すごーい。

ちょっと引きこもりみたいだけど、デイトレを職業にしてやっていけるんなら、それでいいと思う。


色々な人がいていいと思う。


夢を持ったっていいだろ。

そんなに稼いでどうするかはわからないけれど。

デイトレなんて自分のためにしかやってないじゃない。
社会に出て、人のために働いてないじゃないか。

同じだけ稼ぐにしたってパソコンだけでゲームみたいに「はい、10万円の利益、はい、5万円の損失」とかやっていったら、現実感を失って、実社会に出られなくなるし、精神的にもおかしくなるし、金銭感覚が麻痺する・・・・。


ああ、そうかもね。


でも、ある意味、才能ってのもあって、それは稼げない相場を読めない人の妬みでは?


なーんて言っている自分も証券口座開設すらしていなくてネットで株の情報を集めているだけなんですが。


だって怖いもん。

でも、ミニ株とかから少額からやってみたいとは思っているんです。

どうですか。

株の世界へレッツゴー。

リスク管理は慎重に・・・。(怖
17:41 | トラックバック:0 | コメント:1 | 先頭 | TOP


笑っていいとも!

つれづれなるお話 ] 2006/04/06(木)

三船美香って、無邪気で結構かわいいよね。
でも、笑っていいともの化粧、ちょっとけばいかも。

顔白くなりすぎだし、アイシャドウブルーすぎじゃない?

ロードの人と結婚した人だけど、24歳も違うみたい。
16で結婚したし、世界の三船が生きていたら、2人の結婚を認めたかどうだか。

13:07 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


トークマスター2

つれづれなるお話 ] 2006/04/03(月)

ロバートのガッチャガッチャを毎回ラジオ予約をして聴いているんですが、あれ、AMだから、音が聞き取りにくい。

毎週月曜の(といっても正式には火曜だと思うが)12:35から20分やっているんですが、何しろそんな遅くまで起きていられないので、ラジオ予約機能のある機械を探していたんです。

で、サン電子のトークマスター2を購入しました。
すごく期待していたんですが、やっぱり雑音が入るよね。

別売りでAMラジオチューナーとかっていうのがあるみたいですが、とりあえず無しで聴いています。

そうするとね、雑音が混じるんですが、その雑音が明らかに韓国語というかハングル語なんです。

えーもしかして、教育番組が近くの電波でやってんのかなーって思って聴いていますが。

もしかして、北朝鮮のラジオかーきゃー怖いー。
機密組織よ。とか思ったりして。

ハングル語が混じってるんですよー。
ハングル語講座でもやってんのかな。

とにかく聞き取りにくくて大迷惑。
所々何を言っているのか分からないんですよね。これが。

でも、ラジオを聴いて、たしかに秋山さんのエロさにまじで引きまくるところもありますが、とんこつらーめんが好きで、自分でスープを本格的に作っていて、将来ラーメン屋を開きたいと思っているとか普段テレビで聞けないことが聞けてまあ面白いですよ。


このごろロバートテレビで見ないしね。
ラジオでぐらいしか触れ合えなーいってかんじで。

ちなみにトークマスター2、あれビーマスターとセットで買ったけれど、期待してたよりすごくもないかもしれない。


サン電子さんには悪いけれど、こまめに充電しないといけないのが不便です。

トークマスター2ね。

電源を切っておいて、2週間ぐらいするともう電池が1個になってしまって、充電しないと使えなくなるんです。

2週間で、ロバートのラジオしか録画してないし、電源いれてないのにですよ。

ビーマスターはセットだと安いみたいだから、ついでに買ったけれど、全然使ってないです。

なんかワンセグとか携帯でテレビを見れるようになったみたいだけど、バッテリーが2時間ぐらい続けてテレビを見続けると切れてしまうみたいですね。

でも、携帯でテレビを見れるなんてすごーい。

人類に関心。

でも、人間って・・・・・







どうだろうね。
19:24 | トラックバック:0 | コメント:1 | 先頭 | TOP


オールスター感謝祭見たよ!

つれづれなるお話 ] 2006/04/03(月)

紳助が司会をやっているアンサーチェックでおなじみのオールスター感謝祭、見ました。

でも、全部を見たわけではありませんが。

あの番組、今回は視聴者もクイズに参加したり出来たみたいですが、どうせ順位がでるだけですよね。

いつもあれを見てむかむかするんです。

この不況で就職をするのも大変な時代だっていうのに、30万円山分けクイズとか、ラスト問題で一番早くボタンを押して正解した人だと、それだけで、「賞金20万円の獲得でーす。」とかやってますよね。


すんげーうらやましい。
芸能人。
なんでスポーツ選手まででてるわけ?

見てて、本当にむかつくことがある。
あれが芸能人の特権なんでしょうな。

わたしだって、芸能人になりたいよ。
そして、いつかいい意味で世に出るチャンスを狙っているのだよ。
生活を変えるにはいったいどうしたらいいんだろうって。

昔っから、芸能人に冗談抜きですーーーーんごいなりたかったです。
いや、過去形ではなく、今もね。

将来の夢はとか小学生のときとか聞かれたりするじゃん、そうすると心の中では芸能人以外ありえないと思っているけれど、特に無いとか言うわけですよ。


どうせ無理とか、ばかじゃねえので終了。

聞いている側が嫉妬しているってのもあるだろうけどね。

東京フレンドパークとか超うらやましい。

ランドローバーの車が当たったりとか。

とにかく優遇されまくってるよね、芸能人って。
そりゃあ、すんごい苦労もあるだろうけど。

毎日収録とかで疲れるだろうけど、色々なところへいけるし、自分の個性を出せまくる。

普通の社会人なら嫌でもみんなに合わせなければならないけれど、すごく自由奔放にわがまま放題振舞っている芸能人もいるしね。

最後どんだけ誰が賞金を獲得したんだろう。

何でそんな軽く「20万円の獲得でーす」とか言うの?

一方には今にも自己破産しそうになっている人もいるんだよ?
まあ、そんなことは関係ないだろうし、いちいち気にしていたら罪悪感で生きていけないよね。

自分さえよければーっていうのが正直人間で。

さんまのからくりテレビとかも最後の商品とかでてくるとむかついてくる。

芸能人って、業界でしか生きていけない、実社会では使い物にならない女とかでもかわいいーとかで生きていけるんだよね。


いいもんだよね。うらやましすぎ。

人を妬むのは確かによくないだろうけど、妬まずにはうらやましがらずにはいられないよ。

あまりにも自分の生活とかけ離れ過ぎていて。
19:05 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール


Author:★りぼん★
おすすめ商品の紹介です。ショッピングを楽しんでね。流行の波に乗ろう!

ブロとも申請フォーム

ヤフーオークション    開催中!!

お勧めサイト

トレンド先取り!

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

