流行チェケラ! お笑いイエーイ

つれづれなるものに日暮・・・ お笑いと今の心境をテーマに大々的に気の赴くままコメントしまくります。 あなたの生活にズームインかもねかーもね。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


グローバルTPSサイコーです。

ロバートな話 ] 2006/01/03(火)

まあ、年末年始休みがありまして、で、ずーっと前から見たいと思っていた、はねるのトびらのDVDをGEOで借りてきたんですよ。

買ったんじゃなくてごめんなさいね。全部買うほど経済的余裕がないもんだから。

はねるのⅠからⅢまで、合計6本ね。
それで、休みを利用して全部見たんです。

そうしたら、結構面白かった。

はっきり言って、昔のコントの方が断然面白いです。

はねるの中で、特に好きなのはダントツで「グローバルTPS物語」です。

これは、傑作です。
いや、本当に。

グローバルTPSのコントはリアルタイムに見たことはないんですが、はねるの公式ホームページとかで、「グローバルTPSのコントが面白いから復活させてください。」とか黒族が面白いとか栞と博のテーマが面白いとか色々書いてあるわけですよ。

それで、グローバルTPSってどういうコントなんだろうって思って、グローバルTPSで検索してみると、

「オーストラリアのペイズリーシステムをグローバルTPSが資本金40億円で買い取っちゃった」というもので、
山本がどんどん意味の分からないうちに巻き込まれていき、多額の借金ができて、結局正会員になってしまうという話。

秋山さんの口調がなんとも言えずにイイ。
勧誘の仕方がうまくって、普段の秋山さんとのギャップを考えるとすごいなあって思います。

なんであのコントが人気なのか分かりました。

グローバルストーン、欲しいっす。

あれを見るとね、怪しいダイエット健康食品みたいなのを売っているある会社を思い出すんですよ。

完全にマルチ商法だろって感じがしまくりの。

よく、メールで送りつけられてくる、すんごいありえないほどのうまい話がかかれている、
「普段はスーパーのレジを打っているけれど、週末社長です。」とか、
「普段は普通のサラリーマンをしているけれど、週末社長です。」とかって書かれているメールですよ。

で、まずは匿名でいいからメールマガジン登録してみない?みたいなやつですよ。

すごく、興味がそそられるように書かれていて、よく分からないですけど、自分で商品を買って、そうするとディストリビューターになれて、
その買った商品を他の人に紹介し、また、会員を増やしていくみたいなかんじですか。

うまく説明できないんですが、自分の下に獲得した会員がいて、またその下に獲得した会員が獲得した客がいて・・・と、どんどん会員が増えていき、下の人が上の人に分け前?を与えるみたいな。

メールマガジン、まあ、匿名だしっていうので、登録してみたんです。
そうしたら、とにかく会員の体験談みたいなのが大量に送られてきて、しきりに説明会に行くことを勧める内容になっているんです。

その時点で怪しいよ。
説明会に来させて、洗脳させるつもりか。
帰らせないつもりだろうね。

「お客さーん、判子は持ってきたかなー。
もちろん、持ってきたよねー。」みたいな感じですか?

グローバルTPSって、全部で何話あったんだろう。
DVDには4話しか収録されてないんだけど、いくらなんでももっとあるだろう。

なんか、グローバル保険とかっていうのもあるみたいだし。
でも、見たことないよー。ゲストとかも出演したりしたみたいだし。

グローバルTPSのコント全部みたいよー。
グローバルTPSだけで、DVD作ってくれんかなー。

で、おまけで、グローバルストーンがついてくる。
そして、抽選で、グローバルストーンを紹介するときに着ている水色のジャケットが当たる!

これで、あなたもグローバルTPSの仲間入り!みたいな。

本当、最終話の山本正会員の勧誘の口調がすごく面白くって。
秋山リーダーの真似をしてしゃべるんだけども、すごく似てるというか、博もけっこううまいじゃーんてかんじで。

まじめそうな顔してんのに、面白いじゃんて。

「分からなかったら、何度でも説明するしぃー。」っておもしれー。

でも、引きまくりコントもありますけどね。

ケインコスズキとか塚リン・オブ。ジョイトイはだめです。

ムンク君の叫びもちょっと・・・。山本さんあんなことするんですかー。そう見えねーってかんじ。

基本的に下ネタはちょっと・・・。
でも、バカボンドはまあ大丈夫かな。
秋山さんがやってるし、声がしゃべりかたがすんごいかわいいから。

哲哉とお父さんもかわいいね。

でも、やっぱり一番はグローバルTPSだわ。

この頃のはねとび、企画ばっかりでつまらない。

ABUCHANSとか走れオーケストランとかポケバイの企画、はっきり言ってつまらない。

企画を考えるのは大変だとは思いますが、やっぱりコント中心がいいと思います。

ちなみにDVD、レンタル版だからかもしれないけれど、隠しメニューできませんでした。残念です。
ピンクハレルヤの公式ウェブサイト見たかったー。

ここで、締めの一言。
秋山リーダーサイコーです!!


FC2 Blog Ranking ←面白かったらここをクリック!
18:34 | トラックバック:1 | コメント:1 | 先頭 | TOP


ロバートの秋山さんLOVE

ロバートな話 ] 2006/01/03(火)

ロバートの話の続きです。

でね、「第2回お笑い芸人歌がうまい王決定戦」を見ているとき、ロバートが出てきて、まず始めに秋山さんが「もう涙はいらない」を歌ったんです。

順番が違ったら、ごめんなさいね。

で、矢沢永吉の歌ね。なんだったか、ちょっと忘れました。

あと、馬場ちゃんとも「島唄」を歌ってましたね。
結構息がぴったりで良かったですよ。
「でいごーの花が咲きー 風を呼び嵐が来たー♪」

秋山さんの島唄好きですよ。声が合ってます。すごく。

決勝まで秋山さんが進んで、氷室京介の「Kiss Me」を歌ったんですよ。
これがうまいうまい。
もう画面に釘付けです。

最初に秋山さんの歌を聴いて、意外とうまいじゃん、歌。
って思いましたもん。

テレビから離れられなくなりました。

確かにユンソナさんが言うように「顔が気持ち悪い」とはまあ思ったんですが、(ごめん)歌まじうまい。

私、歌がうまい人好きなんですよ。
といっても、歌がうまけりゃあ、誰だっていいわけではまったくなくて、秋山さんは特別です。
私の中でヒットしまくりましたよ。

レギュラーの松本さんも尾崎豊の歌がうまいとは思うんですが、好きには全くなりませんし、悪いけれど、かっこいいとは思いません。

でも、秋山さんは違います。
1回戦、2回戦と勝ち進んでいくにしたがって、私の秋山さんを見る目が確実に変わりましたよ。

180度変わったと言っても過言ではありません。

もっと聴きたい・・・って思ったし、どう考えてもあれは秋山さんの優勝です。

森山中よりも、秋山さんの方が良かったです。

ええ、あれは秋山さんですよ。

ロバートの山本さんはあまり歌がうまくないみたいなんですが、前、ダウンタウンのHEY!HEY!HEY!に笑金オールスターズで出たとき、尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」をちょこっと歌ったんですけど、サビの部分がひどくて。
あれ、本気で歌ったんですかね。

でも、「カラオケ歌詞を見ずに完璧に歌い切れたら200万円」とかで尾崎豊の「I LOVE YOU」を歌いきって、みごと賞金を手にしてましたけど、そのときはそんな下手でもなくね。

それに、はねるのトびらで、ピンクハレルヤのレイジ役でバリバリ歌ってますもんね。

けれど、スタッフとかに歌を収録するとき、何回もやらされたりとかしたみたいで。

はねるも昔のコントは結構面白いね。

前まではねるのトびら、見てなかったんですが、この「第2回お笑い芸人歌がうまい王決定戦」を見てから、ロバートの秋山さんが気になり出して、インターネットで検索しまくって、ロバートを調べまくりました。

まさに私のひとつの転機ですよ。

毎日が面白くなく仕事もはっきり言ってつまらなく、まあね、自分の本当にやりたい仕事ではもちろんないこともあり、気分が沈んでたんですよ。

テレビもドラマとかあまり面白そうなのがやっていなかったし、ドラマって一回見出すと毎回見ないといけなくなるからね。
だから、あまりこの頃は見ないんだけど。

中学生ぐらいの頃はまあ、「ロングバケーション」とか「若者のすべて」とか見てたんですが。

もっちー、木村拓也ファンだったんで。
スマップの出ている雑誌とか必ず買ったりとか、CDも全部買ったりとか。
グッズも下敷きとか結構あるんだな、これが。
いまでも。

ちーと、もったなかったかも。

木村さん結婚しちゃんたし、おじさんになってきて、まあ、かっこいいにはいいんだけど、この頃は木村拓也の出ているドラマでも見ていません。

飽きたというより、21歳ぐらいのときが一番かっこよくて、もう30を超えて、頬にたるみが出てきたのが画面を通してわかるんです。

それがもうね。
結婚して、子供もいるし。
結婚すると、一気にさめるよね。
本当に。子供もいるんかいって。

こんなこと言っちゃあなんだけど、価値が下がるというか。

彼女いるってのもすごいショックだし、そんな話事実でも聞きたくない。
絶対聞きたくない、知りたくない。

秋山さん彼女いるんかなー。
なら、すんごいショック。
嫌だー。
私がこんなこと言ったってどうなるわけでもないんだけども。

素人でもチャンスがあるんなら、私と付き合ってください。
危ない?
いや、こんなこと言う人いっぱいいますよ。

秋山さん、わたしが「ロバート 秋山」で検索したら、人気ランキングとかで2位だったもんよ。

どっかのページで。

高校になっても彼女ができたことがないっていうので、純な感じがして、すごく好感が持てたんですけど、はねるのイチャチャイのコントで
ロバートの秋山さんの私生活を暴露するのをやっていて、「中国エステ」に通っていると。

で、2週間前にはすでに行ったよ。誰にも言ってないはずなのに。
とか、お布施が8000円で、8000円あれば、オプションがつけられて、ルーペで好きなところを拡大できると。

まあ、オプションとか話を振ったのは馬場なんですけど。
馬場はよく遊んでいるってBBSに書かれまくってますけど、まじですか。

コントとかでキレ役をやると、本当に素がそうなんじゃないかっていつも思います。

ヤンキーっぽいもんよ。見た目も。

基本的に遊び人は大嫌いです。

秋山さん、そういう風俗系の店行くのやめてくれませんか。

かなりショックですから。
それになんかうつされますよ。
冗談抜きでまじで体が心配ですよ。

今すぐ、もうそういうことはやめてください。
秋山さん。
17:20 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


ロバートとの出会い

ロバートな話 ] 2006/01/03(火)

いつも商品の紹介ばかりしていて、自分でも飽きてきたので、私の好きなお笑いについて日記っぽく話をしようと思います。

ショッピングブログを立ち上げたのですが、全然売れへんくて、つまらんくて。

本当、ここだけの話、あまり言いたくないんですが、売上ゼロです。
もう、サイト更新するのもすんげー苦痛なので、視点を変えようと思います。思い切って。


商品紹介だけのブログにしようと思ったのですが、「つれづれ日記のおまけ付き!」
とサブタイトルが付いているので、もう殻をブチ破ります。

なんでもありーなページの新設!

ロバートのガッチャガッチャです。
いやね、私この頃ロバートが大大大好きなんですよ。
正確に言うと秋山さんが好きなんですけど。

冗談抜きで好きです。

元はと言えば、「第2回お笑い歌がうまい王決定戦」を見たのがきっかけなのですが、それでロバート秋山、まじで歌うまくてかっこいいと思ったんです。

それまではね、ロバートの秋山さんをテレビで見たことはあったんですけど、そのときはトリオ名もおろか、ロバート一人一人の名前すら知らなかったんです。

一番最初に見たのはいつだっけなあ。
覚えてないんですけど、秋山さんを見て記憶に残っているのはロンブーの「どすけべホイホイ」で秋山さんがターゲットにされているのを見たんですよ。

これまでは笑金とかで見たことがあるぐらいかな。

で、正直言いますと、最初、全然秋山さんのこと好きじゃなかったんです。
なんか、怪しい感じで、変態っぽいと。エロそうって。
特に目が怪しすぎると。目が完全にイッテていると。
アップはきついだろー。ってなかんじですよ。

まじ、最初見たら、あいつ誰やねん、目が完全にイッテルやん。
どこ見とんねん。
てなかんじです。

どすけべホイホイで、「今や、はねるのトびらで、女子高生に人気で、キャーキャー言われるようになったロバートですが・・・」
みたいなナレーション入ってましたけど。

ふーん、そうなんだー。
また、あのエロそうな男でてる。
って感じで見てましたよ。

結果は確かトラップガールの方を見ているんだかよく分からない目線でしたけど、賞金(ギャラ?)がゼロ円になって、最後にトラップガールから、
「目が怪しいんだよ。」
とかって言われてました。

これだいぶ前の話ですけど、ロバートを知りだしたのはこの頃なのでそこから書きますね。

秋山さんはそのとき何も答えなかった気がしますが。

笑金でロバートが出ると、また顔がエロイのでてるよー。
とかって母親が言っていたものです。(秋山さんごめんなさい。)

でも、こんな感じでしたね。最初は。申し訳ないけど。

だってさー、笑金で、ドランクドラゴンの鈴木が暴露してたんだけど、
鼻くそをなんかくっつけてくるからすごくヤダ。とか言ってましたもん。

鼻くそくっつけるってなんやねん。きもいなあって。

あと、ロバートの山本の服の趣味が悪いとかで「Chocolate」だっけか、とにかく忘れたんですが、しょうもない英語のTシャツを着ているのをなんとかするっていう企画とかですか。

その辺からですね。
ロバートを知りだしたのは。

ちょっと文が長くなったので、切り上げますが、まさかここまでロバートの秋山を好きになるとはこの頃からしたら想像もつきません。

毎日、秋山さんのことばかり考えてますよ。
冗談抜きで。
どうしてくれるんです?
秋山さん。
15:03 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

プロフィール


Author:★りぼん★
おすすめ商品の紹介です。ショッピングを楽しんでね。流行の波に乗ろう!

ブロとも申請フォーム

ヤフーオークション    開催中!!

お勧めサイト

トレンド先取り!

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

