流行チェケラ! お笑いイエーイ

つれづれなるものに日暮・・・ お笑いと今の心境をテーマに大々的に気の赴くままコメントしまくります。 あなたの生活にズームインかもねかーもね。

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


アビヴァー

暴露 ] 2006/04/30(日)

とにかく資格を売り物にする学校は気をつけたほうがいいです。

ヒューマンアカデミーとかも評判よくないし。


なんか、説明してくる男が腹立つんだよな。

かならず、ホームページを見ても、まず料金が載っていない。

まず資料請求って。

資料請求したら、終わりだろうがーい!!


どうでしたかって、ぜってー電話かかってくるもんよ。


説明を聞きにわざわざ遠くまで行ったって、なかなか料金の話はしない。


本当に終わりごろになって、やっといくらとチラッと見せるだけとか。


説明はいいから、まず料金を見せろ。

どうせそれだと高すぎて引くから、まず話で丸め込んだり、平穏な空気を作ってから金額の話に持っていくんだろ。

営業マンのその魂胆はわかってるよ。


いやだよねー、


合格したぞ、いーちねーんせい、がんばれたのは東京アカデミー

みんなのスマイルいいことあるぞー

東京アカデミー・・・・・






いやです。

どこまーでもどこまーでも夢を追いかけー

こわーれそうなとーきも

あきらめたりしないで

どこまーでもどこまーでも果てしない空ー


信じている限り夢は終わらないー



本当か?



まあ、ここまで書くのも資格資格って、まるで資格がなけりゃあ、就職できないかのように煽るマスコミというかCMも悪いだろう。


景気回復本当にしてるんかい!




ハローワークだって、無職の人間をドロップアウトした人間を軽蔑しているくせに。


すました顔で机に座ってんじゃねえよ。

地方公務員さんよ。

一生将来安泰ってか?



よかったなー、







冒険の無い人生。





自分のことを優秀だと勘違いしている井の中の蛙の公務員さん♪




素敵ね。あはは。
スポンサーサイト
16:02 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


アビバのインストレベル

暴露 ] 2006/04/30(日)

まだまだありますよ。

アビバ話。


それで、インストが他の生徒に一生懸命カモにしようとコースアップの話を持ちかけているときは、いくら手を挙げても完全無視。


自分の歩合の給料の方が大切なようで。

明らかに目の前で手を挙げているのに完全無視。

ここで話を中断したら逃げられるとばかり話をふっかけている。


すげー営業だな。

コースでやる以外のところが本に載っていて、時間も余っているもんだから、そのページを開いた状態で手を挙げたら完全無視。


近寄ってきもしねえ。

すぐそこにいるのに。
振り返っても気づかないふり。

これはうそじゃなくまじもん。


通常放置授業。
放置プレーーーーー。


コース以外のことは教えるなとの上からの命令みたいね。
ってことは本社の名古屋が命令を全国に配信しているんだな。

なーごーやーーーー。


名古屋は金ある街じゃねえの?

名古屋嬢とかいう贅沢な勘違い女がたくさんいる町じゃねえ?
どうせ親が金持ちなだけなのに。

そして、お嬢様学校とかいう短大だのあまり偏差値のよろしくなさそーな学校に行って、嫁入りの準備ですか。


キャバクラにでもいって、男をたぶらかす術を教えてもらったら?

どうせ合コン三昧、ヤリ・・・・・・・だろ。

かわいーねー。
まじかわいい。


変態か!




ま、そんな感じで、コースアップを拒否し続けていき、ある程度やつらの勧める資格を取り尽くすと、もう声かけてこなくなるんです。


こいつはもうこれ以上金を搾り取れないだろうと。

そして、残りの回数も少なくなってくると、適当に授業をし出し、入りたてのやつらに媚を売る。

優しげに接する。


授業中、何度も説明を聞きに来て、その場であの手この手で勧誘させられそうになっているのを耳にしまくりました。


またやってるよ、お客さん、お気の毒に、あなたも私達の仲間入りね、なんて、思いながら・・・。



だいたい、ゲットされてましたよ。


その場で契約させ、クーリングオフさせないように、教材に名前を書かせる。

油性ペンで。


考える暇を与えさせない。

おまえらはグローバルTPSか!!




愛想のすげー悪い胸くそ悪いインストもいたなー。

いつのまにかそいつ、違う教室に飛ばされてたけれど。

いきなりね、いなくなるから、びっくりするんですよ。


この頃見ないなーって思っていると、どこか違う教室にいつのまにやら飛ばされているんですよ。

で、4月になると使えん新卒がいきなりいるわけ。

案の定、難しいことは一切分からずじまい。

だから、聞いても無駄だからって、なんとか自分で教材を見ながら色々やってみるんです。


1人しかいないときなんかはそいつは私から何も聞かれないもんだから、後ろで突っ立ってるだけですよ。

チョー暇。

全然声をかけられないのもかわいそうになってきます。


そのインスト90分ただ突っ立ってるだけで、完全に無視られてるわけです。


回数が迫ってくると余計な話をしている暇がありませんから、インストと戯れている時間などありません。


そんなことしていたら、回数が足りなくなり、また追加料金を払うことになるんです。

6万とか。

だから、放置されまくりです。
15:50 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


アビバ実体調査

暴露 ] 2006/04/30(日)

そのビジネスコンピューティング試験っていうのがすげーむずかしいのよ。


まじまじ。

インストでも悩むほどで。

っってもたいしたインストおらんけどな。

教えられるやつその教室に2人いればいいほうだろう。

まあ、新卒のやつらどもは全滅。
あいつら、一度問題を解いていると言っているが、絶対にうそ。

といたことあるんなら、そして日頃から何度も努力して反復練習をしているんなら聞かれて答えられないことはなかろうもん!


だから、たまたまその時間新卒の頼りにならねえインストしか授業に出ていない場合、もうねその1時間がまあ、正式に言えば90分なんだけれど、それがすげー無駄。

無駄すぎてしゃれにならねえ。
金返しやがれーって叫びてえぐらい。

新卒のインストに聞いても全く分からず、しまいには事務所というか、休憩所みたいなところに「少々お待ち下さい」って言って、ひっこんで、先輩インストを呼んでくる始末・・・


その待たされる時間も長かったりする。
でせっかく呼んできてもそいつが分からないともうお手上げ。

あとで調べておきますからとか言って終了。

他の問題をやってくださいと。

だって、あんた全部の問題1回だかやったことあるって言ったじゃんよ。

何自分でやったことないことばらしてんだよ。

それで、次に行ったときにそれなりに説明されるときもあるんですが、わざとだか知らんけど、それに全く触れなかったりする。


どうせ分かんなかったんだろうよって思って、あきらめるけどね。

しっかりしてほしいよ。
こっちは金払ってんのに。


インストの過去問題はないとかめちゃくちゃよ。
わざと落とさせてまた受けさせようとしてんじゃねえの?
インスト受けるだけで、21,000円かかるんだから、勘弁してほしいって。

ビジコンも1万ぐらいだし。
それにしてもビジコンを教えられるインストがいなさすぎ。

新卒の役に立たない若い奴ばかり大量にとりすぎ。


ビジコンもひとつの教室で10人受けて、1人受かればいいようなもんなんですよ。


下手をするとだーれも受からないの。
これ、やっぱり教え方に問題ありありじゃない?

本人の理解力ってもんもあるだろうけど。



商工会の試験は持っていた方がいいですよ。
ビジコンは2級で十分ですから。


貸借対照表とか買掛金とか、そういったもんに触れたことの無い学生とかには正直言って、すごくつらい。


意味が分からんし、本もあまりでてないし、なにしろ分からんところがあっても、教室ではぜーーったい聞けない。

そして、授業時間外では普通の学習塾みたいに質問ができない。

質問があるのなら授業中にと言っているのにやつらに聞いても分からない。

そして、授業中なのにコースアップの話ばかり一方的にされ、時間を大幅につぶされる。

そのつぶされた時間を延長させてもくれない。

コースアップの話は授業が終わってからって自分で言っていたのに奥からへんな資料を持ってきてしきりにコースアップの話を延々としてくる。


90分の授業中、30分、いや、もっとか、とにかくすげー時間を興味のないコースアップの話でぶっつぶされたことがありまくりました。


まじぶちぎれそうです。

その無駄な時間分、金返してください。


「それではお時間になりましたので、キリの良いところで終了操作を行ってください」

だってよ。

あんたが無駄にした分、時間延ばしてくださいませんか?



まじむかつく。
15:31 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


アービバノンノン

暴露 ] 2006/04/30(日)

パソ検とかP検と初心者が勘違いするような名前をつけておいて、それで客を呼び込もうとしているのかもしれん。

実際、パソコン検定2級以上とか求人で条件に書いてあるときがあって、

「あはは、俺アビバでパソ検1級とったもんねー」

なんて思っていると、企業が言っているP検とその人が持っているパソ検が別物だったりするんです。

アビバのつまり全情協のパソ検は世間で有名なP検とは似てもにつきません。

あきらかにP検のほうがレベルが高いです。


全情協の資格は他にもたくさんあるんですが、そう、Webクリエーターとかインターネット検定とかね。

でもそれらすべてがローカスからしか参考書がでていません。

あの緑のジミーな本とブルーの学習書みたいな手順が書いてあるのしかないんですよ。


それもおかしくない?

他の出版社では相手にすらされない資格ってこと?

ローカスと提携でもしているんかな?
でもローカスも他のまともな本も出しているしな。


まあ、クレジットを組むときもジャックスになるんだけど、これも決まってるみたいで、しかも返済予定表もちらっとみせられるだけ。

これは1冊しかないからあげられないんですよとか。

まあ、なんならコピーしましょうかって言われたからしてもらったけどね。

初めてローンを組みましたよ。
アビバのせいで。

社会勉強になったっていえばなりましたけど。

パソコンの基礎を教えてもらえたからそれなりに使えるようにはなったけどね。

タッチタイピングとか。

結局インストの資格までとっちまったわけですが、最初はね、インストラクターなんてなれるんかい、本当に受かるんかいって思っていたんですよ。

でも、受付のギャルねーちゃんが「だいじょうぶですよー。」とか口車に乗せてくるもんだから、まあどうせなら一番上までとろうかいってことでインストコースにしたわけ。


なのに、別にシスアドを付け足せだの色々今以上にコースアップをさせようと必死になって、色んなインストが声をかけてきましたけどね。

自分の名前の判子を契約書に押すために。


完全歩合制ですね。

あれで、歩合じゃないわけがなかろうもん!!!!

授業をやっているのに時間をつぶして、コースアップの話をしてくるんですよ。

こっちはすんげー高い授業料を払っているのに。
あいまいな返事をして先延ばしをしているといつまでもコースアップを進められます。


まああんたらも生活かかってんでしょうけど。

こっちはアビバさんにそんなにつぎ込むことができるほど金はありません。

あんたらの勧める全資格をとればそれで満足か?

なあ、人のことをばかにすんのもいいかげんにしろよ。

あの客なら断れないだろうから、押して押して押しまくりゃあ、契約書にサインしてくれるだろうとかってか?


いい根性してるな。
あんたんとこの社員教育。
人間終わってるね。


インストも1~3級まであってさ、それを撮るための衛星講座っていうもんがあるんですよ。

それがローカスからでている本どおりのことをまあ、ちょこっと写真とかを付け足して、約十万だって。


笑わせるな。

そんなもん本どおりなんだから、衛星講座受けなくたっていいだろうが。


これもしきりに勧めてきましたけど、そんな金ないので、なんとか断りました。


実際ちょこっとだけ、音なしで画面を見てみたことがあるけれど、チラ見でね、悪いけど受けなくてもいい講義でした。


金の無駄遣いです。

あんまり見ているとインストがにらんできますから、できませんけどね。

金払ってねーのにてめえ、ただ見するつもりかみたいに。


見てねーよ。

あと、筆記も聞いても「筆記は自分でやるもんだから」って言って教えてくれない。

たまに聞いたりしたけど、インスト自身も用語をよく理解していない。


講座うけなけりゃあ、インスト試験受けさせんぞみたいな威圧感がありましたが、それを感じながらも完全無視です。


金ないですから。

そんな余裕ありません。
一般人でアルバイトの身ですからね。


こればれるんちゃうかな。
文からして。

でも本当のことだからね。
訴えたら殺す。

おまえら・・・・。分かるよな。


他にも同じ境遇のやつ山ほどいるんだから、いいがかりつけんなよ。

あんたが今思っているやつではなかったらどう責任とってくれるつもりだ。

もっと勉強したら?


ビジコンもろくに教えられないくせに。

商工会の試験にビジネスコンピューティングって試験があるんですよ。


つづきは次の記事で。

チュルッチュルー♪
15:09 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


アビバの続き

暴露 ] 2006/04/30(日)

話の続きね、


で、P-Netはインターネットの授業が終わったら解約してもいいと言われるのですが、まあ惰性で使っているようなもんですかね、今。

もうアビバ通っていないし解約して別のプロバイダにしてもいいと思っているのですが。

P-Netの会員ページもう使わないし、パソコンを始めたばかりの人には用語とか過去問題とか載っていていいと言われたのですが、もういらないしね。

アビバはホームページ講座ではホームページビルダーを使って自分のホームページを作る授業をするのですが、これでまた腹が立ちましたよ。


まあコースとしては総合1級、2級、3級というのがあり、このごろは初級インストシスアドコースっていうのができたようですが、色々分かれているんですよ。

ホームページをもっと勉強したいと思ったらホームページエキスパートコースとか別にまた料金を付け足して、やるみたいですけど。


Javascriptとかはほとんどやりません。
特に総合1級とかだけだと全くやりません。

別にWebクリエーターコースとかなにやらかんやらいっぱいよく分からんコースがいっぱいあって、もうちょっと奥深くやりたいと思ったら、コースアップをしなければ絶対に教えてくれないんです。

つまり金を上乗せしていかないかぎり、知識の出し惜しみをしろという経営方針のようで。

だから、アクセスカウンターの設置のしかたとか、チャットルームの設置の仕方とかはインストに聞いても疎まれ、嫌な顔をされるだけで、話をはぐらかされるだけです。

それはコース外だから教えられないと。

Javascriptはまずアビバでは勉強できません。

第一インスト自体がJavaを理解していません。
そして教えられません。

分かるといえば、センターに字をそろえるとか、文字を太字にするとかすごく単純な基礎的なものばかり。

だから、本当に初心者が作ったような幼稚なホームページしかつくれない人間になってしまうのです。


単に写真を載せたり、リンクを張ったりと。

スタイルシートすら全く触れてくれませんでしたよ。

まあ、アビバの教科書?には載っていますけどね。
といってもちょこっとね。

で、前アクセスカウンターを自分で本を見ながらページに張ってみたんですよ。

なんか、嫌そうでしたね。
教えたこと以外のことをされると不愉快そうでした。


おまえその知識どこで手に入れたみたいなかんじで。

学生さんとかも通っているみたいなんですが、よく払える金があるなあと思います。

インストの試験を受けるには20歳を超えていなければならないらしく、学生じゃあインストコース受けれないじゃないですか。

で、前、聞いてみたんですが、
一度アビバを終了して一年だかある一定期間を過ぎてしまうとまたアビバに通いたくなった場合、また一からやり直さなければならないとかふざけたことを言っているやつがいました。


んーなわけなくない?

ぼったくりは自動車学校と同じですか?

総合1級とかに通ってアビバの資格(通常アビ検)のパソ検1級をもっていてもまた指慣らしからやらなければならないと。

つまり、またクリックとはマウスの左を1回押すことです。
とか、そこからやるんだってさ。


そんなばかなことあるんかい。

じゃあ、今まで勧められるがままに取ってきた資格はどうなんの?

大して世間では評価がよくない、いや、全く評価されず、相手にもされないようなアビバの資格。

「文書処理技能検定試験とパソコン検定」これ、くず資格なんかい。


なんか、うわさによるとこの二つの資格アビバ独自の資格らしく、全情協はアビバが作った団体だとか。


2chによると。


うっそーって、衝撃を受けまくったけど、本当なんかな?
もう社長変わったみたいだけど、牧野ってやつそうとう2chで叩かれてたぜ。

なんか訴えられた元受講生もいるとか。
怖いなー。



でね、このアビバが勧める「パソコン技能検定試験」ってやつ巷で話題の「P検」とは全くの別物なんだって。


自分自身、この2つ同じもんだと思ってたのよ。
でさ、本屋さんでP検の問題集を見てみたわけ。

そうしたら桁外れに難しい。
全然違うのよ。
P検の2級ぐらいになるとパソコンのシステムみたいなもんまで聞かれる筆記があって、意味が分からない。

アビバはソフトの使い方しか教えないから、RAMがどうのこうのとかそういったもんは全く分かるようにならない。

パソコンはブラックボックスのままなんよ。


記事新しくするね。
長引いたから。
14:38 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | 次のページ > >

プロフィール


Author:★りぼん★
おすすめ商品の紹介です。ショッピングを楽しんでね。流行の波に乗ろう!

ブロとも申請フォーム

ヤフーオークション    開催中!!

お勧めサイト

トレンド先取り!

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。